ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 経産婦なのに子宮口なかなか開きません。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 経産婦なのに子宮口なかなか開きません。
28歳女性/妊娠40週 2019-06-04T23:02:00+0900 2019.06.04

Q.経産婦なのに子宮口なかなか開きません。

予定日超過の経産婦です。
1人目は39週には3センチも開いており、39週と4日で破水し出産しました。
しかし、2人目の今、、
子宮口は全く開いておらず、お産の兆候も全くないです。
ウォーキング中はずっとお腹は張っています、、
2人目を1人目より遅く産んだ方、経験談をお聞かせください〜

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-06-29T20:40:24+0900 2019.06.29
0

閉めた後にごめんなさい。
無事に出産されましたか?
え私も一人目は39週で二人目は予定日の40週でした。
思えば運動は一人目の時よりも少なかったですね。
子供と遊ぶ、お散歩くらいはしましたが全く兆候はなく、予定日も少しお腹が痛いかも程度で産院へ一応行き、子宮口は2センチ。少し休んで帰宅予定が、帰る頃にまさかの子宮口が5センチでそのまま入院、出産になりました。
そして今、三人目を妊娠中でして、どうなるのかドキドキです。。。


2019-06-29T14:35:27+0900 2019.06.29
1

皆さま、ありがとうございました。結局、ウォーキングなどら頑張りましたが、子宮口は開かず、内診グリグリをしてもらい、陣痛につなげました!


2019-06-09T21:04:12+0900 2019.06.09
0

だいたい同じような週数で生まれますよと医師からいわれたことがありますが、子宮口の開きはそれぞれ違ったように思います。陣痛が始まってからはやはり進むのは速いですね。ただ、友人で3人目でも難産な人はいました。稀だとは思いますが。

大きなお腹ももう少しですよ~!応援しています!


2019-06-09T00:21:48+0900 2019.06.09
0

二人目の時は一人目より遅かったです!
「二人目だから〜」と言われ続けていましたが、結局は人によりますよね><

ちなみに昨年3人目の子を出産しましたが、子宮口3センチから陣痛も進まず、お産の兆候が無くなりました。

予定日付近、また家庭の都合で、のんびり待てなかったため、促進剤を使いましたが、促進剤使わなかったら何日伸びたか分かりません。

予定日超過、ドキドキしますね。
ママのお腹の中がとっても気持ちが良いのだとは思いますが、元気に生まれてくれる事を祈っております!


2019-06-08T09:31:14+0900 2019.06.08
0

1人目も2人目もなかなか子宮が開かず、促進剤で出産しました。2人目は早いよーって言われてたんですが、なかなか開かず、促進剤を使っても1人目より倍の時間がかかりました笑。年子なのに、不思議ねと言われたくらいです。週数は同じだっだんですが、時間が倍だったので疲労感が半端なかったです。まだかなまだかな?と周りからのプレッシャーで嫌ですよね、気にせずです!もうすぐで楽しみですね!私も今3人目妊娠中ですが、また超過するんだろうなぁと思ってます笑


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome