ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> お腹の痛みがひどく、心配です。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性/妊娠7週 2019-05-09T20:39:00+0900 2019.05.09

Q.お腹の痛みがひどく、心配です。

現在妊娠2ヶ月ちょっとになります。
毎日腹痛がひどく、筋肉痛のような腹痛が続いています。
このような症状のあった方はいらっしゃいますか?また、原因が何か分かる方はいらっしゃいますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2019-05-30T04:17:23+0900 2019.05.30
0

私も妊娠初期の頃は下腹部痛があったと思います。お腹の赤ちゃんに何かあるのかな?大丈夫かな?等思ったこともあったと思います。どのくらいの痛さであれば大丈夫等見当がつかないと思いますので、産婦人科ので相談されてみるのもいいと思います。早く安心できるといいですね。


2019-05-19T10:14:47+0900 2019.05.19
0

あまりにも痛いようなら病院をお勧めします。私も初期の頃、お腹の痛みや少量の出血が心配で何度か病院に行きました。
病院に行ったら迷惑かな。と思わずに、自分の体と子供を守るのは自分しかいないので少しでと心配があれば、病院に行くのがおススメです。


2019-05-12T12:37:09+0900 2019.05.12
0

私も妊娠初期の頃に下腹部痛ありました!同時に腰痛もあって歩くのもしんどかった記憶があります。 子宮が大きくなる痛みと、ホルモンバランスの変化などもあるのかなと思います。やはり痛みが強すぎるなどああれば、産婦人科で一度相談されてみるのが安心かと感じます。


2019-05-11T21:55:35+0900 2019.05.11
0

妊娠初期は下腹部痛がありました!
子宮が大きくなる痛みのようです。
ただ、あまりに激痛だったり、出血が見られるようなら病院に行った方がいいかと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome