ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 3歳誕生日プレゼントとケーキについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2019-04-25T12:17:00+0900 2019.04.25

Q.3歳誕生日プレゼントとケーキについて

過去にも相談されている方がいるようなのですが10年以上前なのであらためて相談させていただきます。

イベントごとにプレゼントをあげたくて子どもの日、誕生日と何かあげたいなと思っています。

男の子です。

皆さんは何をあげる予定ですか。もしくは何をあげましたか。

ちなみにケーキを作るときはまだヨーグルトクリームなのですが生クリームケーキにされましたか。

  • アイコン7

みんなのコメント

2019-04-29T23:02:01+0900 2019.04.29
1

お誕生日のプレゼント選び、楽しみですね^^

我が家はケーキはキャラクターの物を注文して購入。
クリームも乗っていましたが、結局スポンジの部分ばかり食べられた記憶があります(笑)

プレゼントは長女はシルバニア、長男はブロックだったと思います。
そして遊んでいる様子を見ながら、買い足していました。

良い物が見つかると良いですね^^


2019-04-29T21:18:20+0900 2019.04.29
1

こんばんは!

長男が3歳のときは、トミカシステムをプレゼントしました。
このときトミカにとてもはまっていたので(*^^*)
3歳ではまだまだ自分で組み立てることはできないので、その都度組み立ててあげるのは大変ですがとても喜んでくれ、長く遊べます。
弟がいることもありますが、今でもときどき思い出しては遊んでいます(*^^*)

ケーキは、ケーキやさんにすきなキャラクターのケーキを描いてもらいました(*^^*)

素敵な誕生日になりますように(*^^*)


2019-04-28T23:40:51+0900 2019.04.28
1

3歳の息子と1歳の娘がいます。
生クリームは2歳の誕生日にデビューしましたが、私が二人目出産の入院中で、
夫に買ってきてもらったケーキは二口程度で終了してしまいました。。。
その後はケーキを見ると、食べたい食べたいと騒ぐようになりました。
娘のデビューも2歳の誕生日かなと思っています。


匿名2019-04-28T08:33:34+0900 2019.04.28
1

9月に3歳になった男の子がいます。
生クリームのケーキを食べました!
私はお菓子作りが苦手なので、子どもと一緒にいろいろなケーキの写真を見て子どもの好きなケーキを選んで注文しました。
手作りケーキをされるなんて、お子さんが羨ましいです。

2歳の誕生日にストライダーをあげていたので、3歳の誕生日には図鑑のネオパッドをあげました。
知育的要素が多くて、動物や魚などの名前もどんどん覚えるし、自分でひらがなも書けるようになりました。オススメです。


2019-04-26T08:46:19+0900 2019.04.26
1

6歳3歳の娘がいます。
先日二女が誕生日でした。


3歳になると知育要素のあるものもおすすめです。

我が家の場合、入学したおねえちゃんのランドセルをうらやましがるので
「ちびっこランドセル」にしました。

ケーキは生クリーム食べてますよ。


もっとみる
匿名2019-04-25T19:29:47+0900 2019.04.25
1

娘の去年の3歳の誕生日には、下の方と同じくストライダーのようなバイクをプレゼントしました。
親戚の男の子は3歳の誕生日にLaQをプレゼントしてもらっていました。

ケーキは我が家も生クリームのデコレーションケーキをケーキ屋で注文し、チョコプレートに娘が好きなドキンちゃんの絵を描いてもらいました。


2019-04-25T13:48:11+0900 2019.04.25
1

2月に3歳の誕生日でした。
プレゼントはストライダーみたいな蹴って進むタイプの二輪車でした。
あとは、入園前なので、おじいちゃんおばあちゃんからは幼稚園用の水筒やお弁当箱を。

ケーキは生クリームにしました。
クリスマスに生クリームデビューして、体調を崩すなどということはなかったので。

いいプレゼントが見つかるといいですね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome