ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 通常保育後の家庭保育の過ごし方、食事排泄
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2019-04-18T20:57:00+0900 2019.04.18

Q.通常保育後の家庭保育の過ごし方、食事排泄

保育園に通い始めました。
通常保育で夕方帰宅します。

3時頃おやつ食べてるはずなのですがお腹はぺこぺこみたいです。

お風呂にはいって、すぐ夜ご飯、本の読み聞かせ、八時には寝ます。

補食は家でもあげた方がいいのでしょうか。延長保育されてる子は食べてないよなぁと。
給食、おやつ献立は炭水化物(砂糖)が多いようで、出来ればからだをつくる物を与えたいのですが知恵が回らず。

きゅうりやトマト、たまご焼き、作りおきおかずを先に出してしまっています。

それからライヴキッチンみたいな感じで結構せかされます。
(台所育児をゆるくやっています。)

また、通うようになってから便が固く、苦しそうに排泄するようになりました。

通園になれてくれば排泄も落ち着いてくるものなのでしょうか。

皆様の過ごし方、様子はどんなかんじなのでしょうか。工夫されてることはありましたら教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-04-24T12:17:24+0900 2019.04.24
0

お風呂、夕ご飯、読みきかせ、ねんね・・・上手に保育園のあともスケジュールされてるんですね(*^_^*)

うちも1歳児で4月から保育園に入り、ほとんど同じ感じです。帰ってお風呂が終わると何度もキッチンに入りたがり、ぐずりもあるのでおんぶで夕食支度、便も帰宅後に出たときは固めです。翌朝は普通の便なのであまり気にしないことにしました。

回答になってなくてすみません;;
保育園のリズムに保育園のリズムに慣れるまで、大人も子どもも疲れますよね…あと少し、GWにはゆっくり休みたいと思います!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome