ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 体調不良らしい夫の態度にイライラ
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠34週 2019-04-05T10:31:00+0900 2019.04.05

Q.体調不良らしい夫の態度にイライラ

今日は、風邪気味の双子の娘と夫の診察で耳鼻科に来てます。

待合室のキッズスペースで双子の娘は遊んでますが、夫は漫画読んでます。
私はキッズスペースの近くの椅子にポツンとひとり。
夫は先週から喉が痛いとずっと言っており、それでも病院に行かないので、昨日少しキツめに病院行かないと治らないよ!と言うと、機嫌を損ねたらしく寝室に引き篭もって漫画とスマホゲーム三昧。
そして、今日やっと病院に来たのですが、漫画読んでます(ーー゛)
話しかけても鬱陶しそう。
蹴っていいですかね?
まだこれが長男とか子供なら大人しくしてくれてるからいいやとか思えるんですけどね。
私も来月予定帝王切開を控えてる身です。
イライラするのは妊娠後期だからでしょうか?(-_-;)

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-04-15T12:21:46+0900 2019.04.15
0

みほ太さん、mmmuさん、yayaboさん、ご回答ありがとうございました!

私のイライラを理解してくれて感謝です(´Д⊂ヽ
しかし今、更にイライラする自体になってます(ーー;)
風邪が落ち着いてきたと思ったら、あの野郎、持病の痛風の発作を発症させやがったんです!
お酒は弱いので普段から飲まないのですが、仕事が調理師なので、最近は夜も家でご飯食べず、職場の賄いを食べて0時頃帰宅。
DVD見ながら夜中2時までゴロゴロしながらチョコレート三昧。
風邪治りかけの病み上がりの免疫落ちてる体でそんな事したら、また体壊すよって注意してたのですが、疲れてるから甘い物食べたいと言われて、それを素直に聞いた私がバカでした。
聞けば、職場の賄いもマヨネーズかけた唐揚げとか食べてたそうです(;´Д`)
そして帰宅後のチョコレート…。
毎晩キットカット1袋はペロリでした。
病気とは関係ないですが、産婦人科の先生から『妊婦さんは甘い物食べたくなるから、旦那さんも協力して一緒に我慢してあげてね』って言われてたのに。
一緒になって食べてない私偉い!
旦那は、寝ても覚めても足が痛い足が痛い。
足をひきずって歩くのにもやっとなので、家にいる間は基本ゴロゴロ。
臨月突入した私にお茶入れてアレ取ってコレ取って。
左足に発作が出ているので右足に体重かけてるせいか、右足も痛くなってきたとか。
自力で出勤も出来ないから、職場まで私が車で送迎してます。
帰りなんて0時ですよ。
挙げ句、この前ピカピカの小学1年生になった双子の娘が環境変化やら何やらで昨日微熱を出した時に『お風呂から出て早く服着ないからー!』とか偉そうに言うし。
不摂生こじらせて自己管理出来てない奴に子供の事怒られたくないんですけど(ーー゛)
腹が立ったのでこれをそのまま言いました。
すると『俺の自己管理には厳しいのに、子供の自己管理には甘いんだな』と。
私、ぷっつん。
『そりゃそうですわ!なんせまだ小1なりたての子供ですもん!
自己管理云々の他に環境変化とか色々理由がありますもん!
寧ろ、子供の体調管理は親の仕事でしょ?
風呂から出て早く服着てないとこ見たんなら、口で言うだけじゃなく着せてあげなさいよ!
それともなんですか?
あなた、双子の娘と変わらないくらいの子供なの?
私がいないとまともな食事も摂れないの?
私の忠告無視するくせに、娘と同じ扱いを求めるの?
風呂上がりに髪と体拭いてあげて、服も着せてあげて、髪も乾かしてあげればいい訳?
そしたらあなたは風邪もひかないのね?
臨月突入した私にそこまでさせないと、あなたは健康体になれないのね!』って言ってやりました!(笑)
旦那、流石に絶句。
いやー、スッキリしました(笑)


2019-04-07T01:53:34+0900 2019.04.07
0

それはイライラして当たり前です、本当にお疲れ様です(-_-) 時々うちの夫も蹴りを入れたくなることありますよ。 子ども泣きわめいてもイヤホンで音楽聞き出して一人の世界に入ったり、育児・家事で大変な状況の中をさらにややこしくして1人で出かけて行ったり…なんなんですかね。
本当に母は忍耐が必要ですよね。でもある程度言わないとわからない部分もあると思うので、嫌なことはハッキリ嫌だと伝えることも必要だと思います。 そして出来たら褒める!みたいなね…大きな子どもですよね。
どうかお身体労わってくださいね。


2019-04-06T12:29:09+0900 2019.04.06
0

うちも金曜夫が「銀歯取れたから評判のいい歯医者予約しといて」と言われて「自分でやれよ!!!!」となったところです。
そして今朝「病院どこだっけ」と…。
あなたが今持ってる、便利なインターネットできる機械で調べなさい!!!ってなりました。
双子のお子さんを連れて、帝王切開間近というだけでもしんどいのに、余計な苦労背負ってられないですよね。本当にお疲れ様です。
妊娠後期じゃなくてもイラっとすると思いますよ。
でも、蹴って喧嘩して余計な精神力使うのも馬鹿馬鹿しいので、寝てる時にでも一発蹴っておけばいいと思います。(私は常習犯)
お体お大事に。。。


2019-04-06T01:57:46+0900 2019.04.06
0

夜中に失礼します。女心の分からない男の人は本当にイライラしますよね。せっかく心配してあげているのに…と言う感じですね。
うちの夫もこちらが、仕事や育児、家事で朝から晩までてんてこ舞いでも、自分のことだけで頭がいっぱいです。仕事先の男の人たちも似たような感じで、大まかに言うと単純です。単細胞生物(アメーバ)をイメージしますが、単細胞生物は単純な構造と思われがちですが実は多細胞生物よりはるかに機密で優れた構造らしいです。確かに、男性は単純ではあっても一部純粋な心があるかもしれませんね。女の人は海のような広い心で見守りながら、男の人を泳がせておくのがいいかもしれませんね。そう言っても、余裕がないと怒ったり、ケンカしたりもしますよね。妊娠後期の身重な体ならなおさらイライラすると思います。深呼吸して、また明日から新しい気持ちで、旦那様と過ごして下さい!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome