ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 2人目妊娠中。切迫早産の妊婦です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠28週 2019-04-01T15:04:00+0900 2019.04.01

Q.2人目妊娠中。切迫早産の妊婦です

現在28週です。
2月に1ヶ月ほど入院、シロッカー手術をして退院しましたが先日の検診で1.7センチ縛ったすぐの所が開いてきているとのことで、入院を勧められましたが強制ではないと言われたこと、前回の入院でパニックになり過呼吸と嘔吐をし、また上の娘が前回の入院からかなり影響を受けているので、絶対安静するのでと帰宅しました。それからはトイレと、3日に1回のシャワー以外はベッド。3食のご飯も持ってきてもらってベッドに座って食べています。お腹の張りや腹痛はありません。胎動もしっかりあります。予定帝王切開なので、その日までこの生活を続け自宅安静で過ごしたいです。赤ちゃんにも入院しなくてごめんなさいと毎日話しています。頭では分かっていても気持ちが追いつきません。もう入院は嫌です…

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-05-14T18:56:20+0900 2019.05.14
0

こんにちは。
2人目妊娠だと上の子のことが気になってしまいますよね。

私も1週間でしたが切迫早産で緊急入院になりました。上の子に何も伝えられず即入院。産後退院まで上の子には会えませんでした。

切迫早産に関しては原因がはっきりしないけど精神的な要因はあるかもと言われました。上の子のことやその他に沢山きになることあるかと思いますが、母子ともに元気で産後を迎えるためと思って周りに頼ってくださいね。

無事ご出産されることをお祈りしています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome