ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 0歳児、保育園入園式の服装どうしますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2019-03-27T12:40:00+0900 2019.03.27

Q.0歳児、保育園入園式の服装どうしますか?

あと1週間もないのですが……
0歳息子の保育園の入園式の服装で悩んでいます。

友人にもらったロンパースがサイズアウトしてしまったので、新しく買うか手持ちの服でなんとかするか……

候補としては、蝶ネクタイ付きシャツのボディに淡いエメラルドグリーンのブルマを考えています。
それかフォーマルっぽいズボンを買うか…それならいっそ全身揃えた方が良いのか…??

皆さんは服装どうされますか?
参考までに教えていただきたいです。よろしくおねがいします!

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-03-29T23:46:32+0900 2019.03.29
0

保育園で働いていましたが、可愛い格好はしていましたが、購入した方は少なかったように感じます。

私も長女が0歳児で入園しましたが、入園式専用では購入まではしませんでした^^
行事の時などにも使えるような服を購入した気がします。

良い服が見つかるといいですね。


2019-03-29T07:42:56+0900 2019.03.29
0

でも時間もありませんしね、蝶ネクタイがついているなら、それだけでカチッと見えますし、それもいいのかなぁと思います。0歳のフォーマルといっても、ロンパースにフォーマルなデザインがされているものや、1歳に近いならセパレートもありですが~。


2019-03-29T07:40:26+0900 2019.03.29
0

フォーマルな服を3人とも着ました。周りもそんな様子だったようにおもいます。何度も着ませんし、フリマでお安く買えますよ(^-^)


2019-03-27T13:03:24+0900 2019.03.27
0

0歳児であれば、家にあるきれいめの服でいいのではないかと思います。長い時間の式ではないと思います。3歳の年少さんから少しおしゃれな服を着せればいいのではないかなぁと思います。参考にはならないかもしれませんが、お姉ちゃんたちの卒園式では2歳息子は普段着で連れて行きました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome