ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> ママ離れの進め方を教えて下さい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳男性 2019-03-12T22:22:00+0900 2019.03.12

Q.ママ離れの進め方を教えて下さい

1歳になったばかりの娘が、先週くらいから父親が抱っこするとギャン泣きして嫌がるようになりました。それまでは寝かしつけしていました。

またママがトイレとかで見えなくても直ぐに泣くようにもなってしまい困ってます。

お風呂も寝かしつけも全てママがやることになりママのストレスも溜まってきてます。

来月から保育園に入るので、とっても不安です。

どのようにママ離れや泣かないように進めていけば良いのでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-03-24T21:53:37+0900 2019.03.24
0

わたしもお風呂とねかしつけ、同室で寝て夜泣き対応ほとんど一日中一緒です。
ストレスに感じることはありますが、今だけしかこの時間がないと思うと愛おしさが勝ります。

男の子なのでなおさら。
いつかは勝手に離れてしまうと思うと悲しいです。

園に入れるときはおやつやおひるごはんを楽しみにして慣らさせるようです。

夫には主に一緒にご飯を食べてもらって食べこぼし等ほとんど見てもらってます。
自分はちょっとみてるだけでゆっくり一緒に食べてます。

保育園に入るとのことでしたら先生が慣れてると思いますので主導でいいのではないでしょうか。わたしはその予定です。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome