ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 赤ちゃんのおならの量と臭いがひどい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2019-03-12T02:15:00+0900 2019.03.12

Q.赤ちゃんのおならの量と臭いがひどい

生後2ヶ月の娘のおならの量と臭いが強烈です
うんちが出る前におならがくさいのはわかるのですが、一日中ボンボンブボボボと長いものから単発まで出続け臭いもうんちが出ているときと区別がつかないほどで、ミルクを飲むときも苦しそうにくねくねして泣いて飲みが悪い時もあります

・1日の排便一回~二回
・うんちの色濃い黄色
・完全ミルク
・少量だがよく吐く
・臍ヘルニア
・げっぷ出にくい(毎食後は出す)

一人目もほぼ同じ条件で育てましたがここまでひどくはなかったのでビックリしています、なにか体に異状があるのではと心配です
病院ではおならがでることはいいことだからと言われ終わりました、気にしすぎでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2019-03-12T17:06:03+0900 2019.03.12
0

私も二人育ててますが、上の息子はそんなにおなら多くなかったですが、下の娘は生後半月くらいからおならばかりしてました。
しょっちゅうおならしてたし、音も大人顔負けの大音量だったので、乗り物に乗るのが恥ずかしいくらいでした。
臭いもしてましたよ。

医師の言うとおり、うんち、おなら、おしっこは出る方が良いので、個性かなと思って全く気にしてませんでした。

ちなみに我が子も臍ヘルニアで大学病院に通っていたのですが、特に何も言われなかったですよ。
条件でいえば、完ミが完母なだけで、あとは全部同じです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome