ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 新生児 抱っこのとき暴れる
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠39週 2018-06-22T00:37:00+0900 2018.06.22

Q.新生児 抱っこのとき暴れる

生後まだ一週間くらいの男の子の母です。授乳のときに抱っこすると、体をそり返したりして抜け出そうとする動きをします。抱っこを嫌がるのは自閉症かもしれないときき、不安になっています。普通の新生児はおとなしく抱っこされるものなのでしょうか?抱っこを嫌がるのはやはり自閉傾向があるのでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-06-23T00:10:24+0900 2018.06.23
0

皆さん仰るようにまだ1週間なのでわからないし、お互いに慣れていない可能性の方が大きいような気がします。
リズムが出来るまで母も子も大変ですよね。 授乳が慣れてくると反り返りも落ち着くかもしれないですね。
子どもはどんどん変化・成長します。今の貴重な時間をゆったりした気持ちで過ごせますように。


2018-06-22T23:06:05+0900 2018.06.22
0

こんばんは。

私も長男がうまれてしばらくは、嬉しさの反面わけもなく不安な気持ちがこみあげてきたものです。
今思えば、母親になったばかりで、わからないことだらけだったからかもしれません。

まだまだうまれて一週間、お母さんになって一週間。
はじめは抱っこも授乳も本当にうまくいきませんでした。
でもすこしずつ、その子と自分なりの仕方に落ち着くものです。
あまりマイナスなことは考えずに、かわいいかわいい新生児期を堪能してくださいね (*^^*)


匿名2018-06-22T19:57:20+0900 2018.06.22
0

長男が自閉症スペクトラムです。
確かに抱っこ嫌がりました。
でも抱っこしないと寝てくれないし。

生後1週間ならば、抱っこそのものに親子で慣れていないだけかなとも思います。
何かと不安で心配かと思います。自閉症スペクトラムでも知的に問題なければ、見た目も普通だし、それも個性です。
今は可愛い新生児を愛しみ、ご自身も身体を休めてくださいね。


2018-06-22T14:52:58+0900 2018.06.22
0

さすがにまだわからないのでは…と思います。
人間を始めてまだ1週間の生き物ですから、抱っこも初心者です。
授乳しづらくて大変だと思いますが、もうしばらく様子を見てあげてください。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome