ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠5ヶ月です。中絶するか悩んでいます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠17週 2019-02-16T01:27:00+0900 2019.02.16

Q.妊娠5ヶ月です。中絶するか悩んでいます

批判覚悟で相談させていただきます。
現在妊娠5ヶ月で、21歳の未婚です。
赤ちゃんをおろすかおろさないか、悩んでいます。
彼は45歳で、新しく仕事を始めると言っていて、現在知り合いの手伝いのようなものをしている状態です。
彼は子供は今無理かなと言っています。
彼が知り合いに相談していると言っていたのですが、その内容を聞いていると、周りの人たちもおろす方向で話をしていて、負担がかかったり傷ついたりするのは彼女だからちゃんと話し合った方がいいと言っていました。
ですが、妊娠がわかってからも何度も性行を求めてきます。全て中に出してきます。
私は子供を産めない状況だと言ってくるなら避妊してほしいと思い、ゴムをつけるように言っているのですが、そうすると浮気を疑われたりします。
正直、私のことを大事にしてると本人は言っていますが私はそう思えないし、子供をおろすなら別れたいと思ってしまいます。
私の意見ですが、私は産みたいと思っているので、その赤ちゃんをおろして、彼と一緒に居続けるのは辛いと思ってしまうのです。どのように彼と話し合えばいいかわかりません。

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2019-02-25T11:53:00+0900 2019.02.25
1

バツイチ、子持ち、未婚で現在妊娠7ヶ月です。
子供が出来たイコール産むためには結婚と言う概念が私にはありません。
相手が稼ぎもあって、育児や家事など色んな事に協力的なら、一緒になるメリットもあるでしょうが、そうでなければただの荷物。
デメリットしかありません。
使えない夫はいない方がマシなんですよね。
主様のお腹の中にいる以上、子供は間違いなく主様の子供なんです。
子供が出来たのは、その無責任な彼だけのせい?
違いますよね。
産みたいなら後悔しないよう産むべきだと私は思います。
シングルマザーライフは大変だけど、気楽なもんです。
ご飯は夫の分作らなくていいし、部屋は自分と子供がいるところしか汚れないし、洗濯物だって少ないし!
母子家庭のサービスだって沢山あります。
子供が18歳になるまで母子の医療費が免除とか保育園に入れるのも優先してもらえますし、所得が低い場合は保育料もかかりません。
母子家庭手当もあります。
結婚してたら払わなきゃいけない住民税も母子家庭なら所得が低ければ免除です。
何より子供との生活が幸せです。
因みに私の親は県外にいるので、親の助けもありません。

主様はまだお若いので、色々不安もあると思いますし、自分が夢見ていたものとは掛け離れた現実だとは思いますが、私が主様の立場ならば、彼を選んで子供を切り捨てるなんて選択肢は有り得ません。
私は人様にお説教できる程の人間ではありません。
学生の頃2回中絶を経験しております。
死ぬ程後悔しました。
そして、中絶は3回すると子供を授かれない体になるとお医者さんから忠告をされてましたが、場合によってはたった1度の中絶で子供を授かれない体になることもあるそうです。
なので、成人していざ欲しいと思った時、なかなかできなくて、とても不安で悲しかったです。
もう5ヶ月なら、中絶も大変ですし、主様のお体にもかなり負担がかかると思います。

私なら話し合いをするなら『産むけど、認知する?しない?するなら養育費月3万は入れてね。しないなら、二度と連絡して来ないで』
人目のあるところ、もしくはボイスレコーダーを持ちましょう。


2019-02-21T12:06:11+0900 2019.02.21
0

彼氏さん45歳、20年後は、65歳、
お腹の赤ちゃんは20歳、貴女はまだバリバリと働ける年齢だけど、
彼氏さんは介護が必要になっているかも?
今も定職につかずで、保険や年金だって払っているか解らない、
子供だって、今のお腹の中にいる赤ちゃん以外にもできる可能性があるし、
ゴムするように言ったら浮気?馬鹿か?
夫婦でも避妊する時はゴムは使うわ!

彼氏さんと話し合い、別れるのか、赤ちゃんを下ろして、彼氏さんと一緒にいるのかは、貴女が決める事なので、ただ、彼氏さんと一緒に居ても、家庭は望めないと思います、
別れを切り出すとしたら、彼氏さんの逆ギレも怖いから、人目があるファミレスとか、
会話を録音した方が後々の為になる。


匿名2019-02-19T23:59:03+0900 2019.02.19
0

好きな人にそのように言われてしまうのは悲しいですね。何をどのように考えているのか知りたいですよね。彼氏さんは、中絶はその女性の体に負担がかかること、次回妊娠時にも少なからず影響があることもご存じなのでしょうか。今でもその彼氏さんのことが好きですか?やはり一度しっかり二人でお話しされるといいと思います。未来についてもじっくりお話しされるとご自分の気持ちもはっきりしてくるかもしれません。
このような状況では気持ちのやり場に困ってしまいますね。一人で悩んでいるのはとても辛いですよね。お母様やお友達等どなたでも構わないのですが、どなたかそのことについてお話しできる方がいるといいのですが。身近に相談できる方がいらっしゃらなければ、自治体に妊娠相談窓口のようなものがあるかもしれないのでそちらでも相談されてみるといいかもしれません。


2019-02-19T23:24:25+0900 2019.02.19
0

こんばんは。冷静に読むと、彼は無責任で全く自分の事しか考えてないですね。若い彼女に舞い上がっているだけで、全く現実を考えてないです。5ヵ月ならもう中絶も危うい時期では?まだお若いですから、十分1人でも育てて行けると思いますし、この先もっと素敵な人に出合えると思います。
私の娘だったら、絶対に別れるよう説得して娘と子供を守ります。なんなら、怒鳴り込みに行くかもしれません。ちょっと過保護なモンスターペアレンツ感出てますが、それくらい腹の立つ身勝手さです。よい選択をして幸せになって下さい。


匿名2019-02-19T23:07:19+0900 2019.02.19
1

えっ、彼氏さん、馬鹿です、
その年齢になっても定職つかず、フラフラ、
彼氏さんと今後、一緒にいても避妊しないんだったら、、まだ同じ事の繰り返しです、
さっさと別れた方が良い、そんな馬鹿と居たら、ずっと都合の良い女扱いされる。

赤ちゃんは、産んであげてほしいけど、
一人で育てるのは難しいと思います、頼れる身内、相談してみて下さい。


もっとみる
匿名2019-02-17T07:57:26+0900 2019.02.17
1

45歳で定職を持たず、ふた回りも年下の女性を妊娠させ、「出産は今は無理」と無責任なことを言い、避妊せずに性行為をし、避妊を求めると「浮気では」と謎の理論を展開する…正直何が良くて付き合ってるのかわかりません…ごめんなさい。私もぷえらさんと同じく彼と付き合うことは産むにしろ産まないにしろやめたほうがいいと思います。
「今は無理」って、今後大丈夫になることなんてないですよ。すでに20年後の成人の時には65歳です。十分な教育資金や老後資金は用意できるんでしょうか。
真っ当な大人の男性なら、こんな無責任なことしませんよ。
あなたにとってよいパートナーとなる人はほかにいるのではと思います。

ご存知だと思いますが、5ヶ月での中絶はもうお産と同じです。人工的に陣痛を起こし、出産するのです。リスクもその分大きくなります。
かといって中絶をしないとしても、出産がゴールではなくむしろスタートで、これから何十年も責任を持って育てていかなければいけません。
どちらを選んでも大変なんていう言葉では表せないですね。
もし私があなたの母親なら、絶対に相談してほしいです。
あなたの彼によって、あなたの判断力はかなり低下させられていると感じます。ご両親など、信頼できる人に相談してください。

特別養子縁組という制度もあります。せっかく授かった命ですから、中絶か出産かだけでなく、さまざまな可能性を検討してください。
あなたの人生がより良い方向へ進みますように。


2019-02-16T23:06:09+0900 2019.02.16
1

え…?大丈夫ですか?
お辛い状況にいらっしゃるのですね…。

でも正直、その彼と一緒にいる事がプラスになるとは思えません。
責任を持たずに、避妊をしない行為もありえません!
自分の気持ち良さだけを求めているようにしか思えません。

子どもを育てる事ができないなら、避妊は当然です。
彼が主さんの事を考えているとは、思えませんし、我が家の娘がそういう目にあったら、怒鳴りこむだけじゃ終わらないと思います。

けれど一人で産んで育てるのはとても大変な事ですよ。
子どもを産んだ瞬間から、親の人生はとても長い間「子どもの為の時間」が多くなるからです。
だからこそ、中絶するかしないか、というのは主さんが決めるべき事だと思いますが、産むとしたら、助けてくれる人はいますか?

主さんはまだ若いです。
これから先、たくさんの出会いがあるでしょう。
まず信頼できる、主さん側の大人に相談してください。

彼の知り合いとか、彼ではなく。
失礼を承知で言いますが、主さんの話しが本当なら「彼は、無し」です。

どうぞ自分の体と人生を大事にしてください。



ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome