ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 完母の場合の生理再開、いつでしたか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-01-25T14:15:00+0900 2019.01.25

Q.完母の場合の生理再開、いつでしたか?

産後4ヶ月です。
今日どうも生理が再開しそうな雰囲気があります。
完母で出が良いのですが、それなのに4ヶ月って早いなぁという印象です。
正直まだ始まらなくてよかったのになぁという感じです。
お風呂の時面倒だし、お腹も痛くなるだろうし…。
上の子の時がどうだったか正確に覚えていないのですが、5〜6ヶ月くらいだったと思います。
完母方にお伺いしたいのですが、生理再開はいつ頃でしたか?その後もスムーズにきましたか?

  • アイコン9

みんなのコメント

2019-01-29T21:56:13+0900 2019.01.29
0

9割母乳です。
わたしもその頃1度再開しました。
でも母乳が軌道に乗ってまた止まりました。
再開したのは8か月からでした。そのあとはしばらく規則正しい周期で生理がきました。


2019-01-28T21:57:19+0900 2019.01.28
0

3歳と1歳の子供がいます。
2人とも1歳を超えてからの生理開始でした。
しかしまだまだ周期は落ち着かないです。


2019-01-28T21:45:48+0900 2019.01.28
0

引き続き回答いただきありがとうございます。

1ヶ月での再開ははやいですね!
とはいえ、いつまでも来ないとやっぱり心配になりますし…むずかしいですね(^_^;)
結局3日ほど茶オリが出て終わりました。来月の様子を見て心配なようだったら受診も考えようと思います。


2019-01-27T00:03:44+0900 2019.01.27
0

私は上の子の時が1年8か月、下の子の時は1年半位で再開しました。完母です。
本当に人それぞれなのですね。友人は産後1か月で再開して落ち込んでいました。


2019-01-26T12:32:16+0900 2019.01.26
0

私は完母で上の子が3ヶ月。下の子が1ヶ月で再開しました。
1ヶ月で再開したときはさすがに不正出血かと病院にいきましたが、生理ですねといわれ落胆した記憶があります。
人それぞれだとは思いますが、早い人は早いようです。


もっとみる
2019-01-26T10:33:42+0900 2019.01.26
0

みなさんありがとうございます。
あれから1日たちましたが、本格的に始まりません。
生理じゃなかったのでしょうか…?


匿名2019-01-26T10:24:49+0900 2019.01.26
0

私は完母で、子供が1歳になるときに断乳して翌月にきました。
人それぞれなんですね〜


2019-01-26T04:54:38+0900 2019.01.26
0

完母で上の子の時は11ヶ月で再開し、その後毎月定期的にきていました。
現在は下の子が完母で2ヶ月なので、まだ再開しないと思いますが、早めに再開すると赤ちゃんのお世話も大変な中、面倒に感じてしまいそうですね。だからといってあまり遅いのも心配になりそうですが(^_^;)


匿名2019-01-25T18:36:54+0900 2019.01.25
0

私も完母で4ヶ月で生理がきました。
授乳中は生理が来ないと聞いていたからびっくりしました。
それから毎月ほぼ遅れることなくきています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome