ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 生後17日目混合で頑張ってます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2019-01-10T13:55:00+0900 2019.01.10

Q.生後17日目混合で頑張ってます

生後17日目です
一日のミルクの回数とかおっぱいの回数を教えて下さい

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-01-16T11:08:40+0900 2019.01.16
0

だいたい3時間おきで、夜は寝る子でしたので、4時間~6時間くらいあきました!


2019-01-10T23:33:59+0900 2019.01.10
0

現在もう少しで4ヶ月の男の子(次男)を育てています。
生まれてからずっと完母です。
生後17日の頃の記録を見てみたら7〜8回程度でした。(片方ずつ)

長男も手元に記録がないので正確ではないのですが、回数は同じくらいでした。ただ、搾乳と直母が混在していた時期だったように記憶しています。
その子その子で全然違いますね。
お子さんの様子をみて、お腹が空いたようにぐずっているのでなければそれでいいと思います。


2019-01-10T16:57:00+0900 2019.01.10
0

2ヶ月の息子がいます。
完母で一日15回くらい授乳しています。(片方だけ飲んで寝てしまうこともあります)
育児日記をつけているので生後17日の記録も見返してみましたが、今と同じくらい授乳していました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome