ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> こんな非常識な旦那がもう大嫌いです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > こんな非常識な旦那がもう大嫌いです
36歳女性/妊娠39週 2018-12-30T23:36:00+0900 2018.12.30

Q.こんな非常識な旦那がもう大嫌いです

年末なのに、と思いながら、相談させていただきます。
二人目ができて、今里帰り出産で実家に帰っています。現在39週です。昨日旦那が仕事を終えて関西(私の実家)にきてくれました。今日友達と約束があるからと言って、10時に私の実家を出て、なんと夜8時半に帰ってきました。出かける前に夜みんなで食事しようと話しをしました。4時くらい旦那から7時頃帰るから先に食べてくださいとメールがあって、家族に伝えたところ、その時間なら少し待とうと両親と姉夫婦があえて食事の時間をずらして、しかし7時になっても帰ってくる気配がなかった。電話したら、メールをしたから先に食べてくださいって旦那に言われた。何時に帰ってくるのも言わなかった!仕方がなく、子供たちのこともあって、旦那抜きで先にご飯を食べました。(旦那が好きそうな料理を両親と姉は作ってくれた)
もう旦那の非常識に失望しました。友達と遊ぶのは別に反対しないけど、もう少し早く帰ってくるべきだと思っています。もう臨月なのに、こんなに怒ってる私はほんとに阿呆らしいと分かってるけど、こんな旦那をどうしても許せなくて、失望しました。こんな旦那がみんなはどう思いますか

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-01-16T10:35:17+0900 2019.01.16
0

年末の家族との過ごし方の価値観の違いがあるのかなぁと感じました。
敬語を使って、待たなくていいようにご主人は連絡をくれていますし、待とうとなったときにご主人へそう連絡はしましたか?そこの行き違いがあったのではとも思いました。当たり前ということは他人との中ではないのかなと思うことが多々あり。たまに友達と会うと盛り上がるのもわかりますし、わたしの夫も帰ってくると言った時間は信用出来ません。なので、信用していません。出来ないことは言わないでと再三伝えてますが、遅くなると悪いと思う気持ちから早めの時間を言ってしまい、でも結局帰ってこれないのかとも思っているのですが、こうしたことの度に怒るのが疲れましたので、期待せず、諦めています。
今回はご両親やお姉さんの手前でしたし、ご主人に気を使ってくれていたようでしたので、大変申し訳ない気持ちになり、待っている間も気をもまれましたよね。その想いを伝えて、少なくともご両親に迷惑をかけるようなことは繰り返したくありませんね。


2019-01-04T00:11:44+0900 2019.01.04
0

こんばんは。約束を破られるのは悲しいし、悔しいですよね。期待すればするほど、裏切られた時のショックは大きいと思います。旦那様には、約束は守ってね。と思いを伝えるのがいいかと思います。夫婦の気持ちのすれ違いはこれからもたくさんあると思います、私も期待しては裏切られの連続です。なので夫にはあまり期待せず思い通りに行かなくても仕方ないと、まぁ何とかなる!と、日々過ごしています。
私は42歳ですが、ふと昔の事を思い出しました。20歳の乙女の頃、お互い純情でなかなか進展のなかった彼と半年ぶりに会える事になり手料理を作って自宅でドキドキワクワクしながら待っていました。でもなかなか彼は来ず、やっと来た時は、約束の時間から3時間が過ぎていました、遅れた理由は仕事が終わってから、知り合いの美容室で髪を一部メッシュにしていたという事で、なんでわざわざ今日に…とすっかり気持ちも萎えてその日以来会う事はありませんでした。今思えば精一杯おしゃれをして来たのだな、かわいいな。と思えますが、20歳の自分には『どうしてすぐに会いに来てくれなかったのだろう?』とそればかりしか考えられず、彼には失望の気持ちでいっぱいになりました。期待が大きいほど、思い通りにならない時の失望感は大きいと初めて学んだ出来事でした。夫婦は長い付き合いになるので気になる事、言いたい事はその都合伝えてたとえ言い争いになっても一言伝えておくことがモヤモヤ解消の一つの手だと思います。口で言いにくければ、メールで伝えてもいいと思います。


匿名2018-12-31T21:20:20+0900 2018.12.31
0

もやもやしますね
ご両親やお姉さまご夫婦にも申し訳ないと
いうお気持ちにもなられてるかと思います

私もお友達と会いにいくのは構わないと思いますが夜ごはんの時間には家族のために帰宅して欲しいです

みんな待ってたんだからっ!!と感情任せに伝えても旦那様はすねて余計にこじれそうな気がします

今回のことは「いっしょに食べたかったから残念だったし腹が立った、遊びに行ってもいいけど、家族の時間も大事にして欲しいから次からは夜ごはんの時間には帰ってきて欲しい」と伝えてみては?

今回のことを何とも思っていないようなら
ご主人には「こちらがこう感じた」ということを説明しないとわからない方なのじゃないかな、トピ主様の今のお気持ちも読み取れてないと思います

トピ主様がご主人様の無神経さにお怒りなのは、きっと今回に限ったことじゃないんでしょうね

「言わなくてもそれぐらいはわかるだろう」
は無理です

だって他人だから
価値観が違う

やさしい言葉で話し合えるといいですね

長文失礼しました


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome