ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 授乳中に噛むようになりました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2018-12-30T00:00:00+0900 2018.12.30

Q.授乳中に噛むようになりました。

3か月を超えたあたりから、ギューッと噛むようになりました。
上の子達はあまり噛まない子達だったのですが、涙が出るほど痛いです。

なにか痛みを和らげたり、噛まなくなるような手段ってありますか?
それとも「ダメ」が分かるようになるまで、我慢でしょうか。

歯茎だけと言えど、力が強くてげんなりしています。

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-12-30T23:38:57+0900 2018.12.30
0

私もよく噛まれていました。ちぎれるので保護乳首していました。
保護しても痛いです。
噛まれたら離すをの繰り返しで学習してもらうしかないかなと、


2018-12-30T17:29:30+0900 2018.12.30
0

うちは1ヶ月超えたところから噛むようになりました(T-T)
1人目も噛んだものの、こんなに早くから噛まれるとは…。
歯が生えるまでになんとかしたいですよね。
とりあえず噛んだら1回口から外すようにしてました。
うちの子はウンチがしたい時のように、授乳したくない時も噛みますから、一回寝かせて様子を見るとウンチしたりそのまま寝たりで解決する時もあります。

でも結局ずっと噛まれるような気もしてるんですけどね(T-T)


匿名2018-12-30T01:02:28+0900 2018.12.30
0

授乳中噛まれると痛いですよね。
月齢が進んでくると、噛んだ時のママの反応が楽しいからや母乳の出が悪くなったり味が変わったりした場合に噛まれる事もあるそうですが、3ヶ月との事なので当てはまらなさそうですね。

乳頭保護器を使う手もありますが、まだダメがわからないにしても、噛まれた時は一度離してもいいと思います。
もし傷が出来てしまったら、授乳後にランシノーやピュアレーンなどを塗ってラップパックをすると良いと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome