ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 茶色混じりのおりものが2日以上続く
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 茶色混じりのおりものが2日以上続く
29歳女性/妊娠38週 2018-12-03T10:08:00+0900 2018.12.03

Q.茶色混じりのおりものが2日以上続く

38週0日の経産婦です。
一昨日の夕方辺りから今も、トイレの度に拭き取ると茶色混じりのおりものがベターッと付いてます。
36週6日の時に同じようなおりものが2回あったので(内診後ではなく)「おしるしだ!」と思っていたのですが、今の今まで出産には至らず。
37週3日の健診で子宮口3cm開いていると言われましたが、特にお腹の痛みなどはありません。
茶色い出血混じりのおりものがこんなにも続くというのは、もう少し様子を見てもいいのでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-12-04T23:45:34+0900 2018.12.04
0

私も同じようにおしるしがあり、もうすぐ生まれる!とドキドキしながら陣痛を待っていました。が…出産に至ったのはその2週間後ほどで、あまり目安にはならないんだなぁと実感したことがありました(^^; まぁ個人差はあるでしょうけど。
でも、もうすぐですね!出産頑張ってください!


2018-12-04T22:32:49+0900 2018.12.04
0

茶色ですし、おしるしと思いますが、おしるしはあまり当てにならないですよね。産まれる準備してきてるんだなぁくらいの感覚です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome