ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 便秘のせいで夜泣きがひどいのか心配
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2018-11-30T19:05:00+0900 2018.11.30

Q.便秘のせいで夜泣きがひどいのか心配

生後二週間の息子が、入院中は毎日頻繁にウンチが出ていたのに退院して一週間後くらいから便秘なのかウンチがほとんど出なくなりました。二日ぶりにウンチが出た時は特に色も問題はありませんでしたが、かなり量も多くまとまって出た感じです。その前に顔を赤くしていきんでることが多かったです。そして便秘のせいなのか夜泣きがひどく連続して寝れることがありません。
綿棒浣腸をしてあげるとウンチが出ることもあるのですが毎日出ないのはやはり問題ですよね?出た後もオナラがとてもくさいのも気になります。
また、新生児なのにこんなにも寝ないのかととても心配です。

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-05-11T05:38:52+0900 2019.05.11
0

はじめまして。

1ヶ月の男の子がいます。

うちの子もよく真っ赤な顔をしていきんでます!そして突然きゃーっと泣き出したり。

お腹に空気が溜まっていてもいきむようで、うちの子はしっかりげっぷをさせるとましになりました。

げっぷをしない時はしばらく抱っこしておいて寝かせますが、忘れた頃にすることもあります。


1日一回でも出ればいいそうですが、何日も出ないと心配ですよね。

母乳であればお母さんが便秘に良さそうなものを食べてみてはどうでしょうか?

そして、あまりにも続くようなら出産された病院に相談されてはどうかと思います。


2019-05-08T16:00:51+0900 2019.05.08
0

こんにちは。
お腹は張ってますか?
母乳やミルクは沢山飲んでいますか?
我が家も1ヶ月の子供がいますがいきんで手足をバタつかせ泣いて可愛そうでした。お腹の張りが酷くて1ヶ月健診の時に相談しました。のの字にお腹をさすってあげること、綿棒浣腸それでも1週間近くでなければ受診してくださいと言われました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome