ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> ケトン体が検出された時の症状とは
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠18週 2018-11-21T11:05:00+0900 2018.11.21

Q.ケトン体が検出された時の症状とは

こんにちわ。
この間、検査でケトン体(3プラス)が出ました。

悪阻も収まっていて、食事も普通に取れるようになったのに不思議です。

そもそも、ケトン体が出た時、何かしらの症状が出るものなんでしょうか…?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-12-05T21:10:04+0900 2018.12.05
0

匿名様

こんばんわ、ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、水分不足だったようで、
狂ったように水分をとり対策をしています。

最近は、問題なく来れているみたいです。


匿名2018-12-05T15:57:12+0900 2018.12.05
0

こんにちは。
4ヶ月前に出産した者です。

私の場合、妊娠中から尿が出ないという症状があり、(尿が出ないのに)水分をとるのが怖くて水分補給を控えていました。

その際の尿検査でケトン+1(たまに+2)だったと思います。

脱水気味になるとケトンが出るらしいです。
水分をとるのも改善策のひとつだと思います。

症状自体は全くありませんでした。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome