ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 結婚式の子供の服装を教えて下さい。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 結婚式の子供の服装を教えて下さい。
42歳女性 2018-11-16T23:13:00+0900 2018.11.16

Q.結婚式の子供の服装を教えて下さい。

いつもお世話になります。来月いとこの結婚式があるのですが、7歳5歳娘と2歳息子にどんな服を着せたらいいか迷っています。おしゃれにうといので、どんな服がいいか、分からなくなって来ました。入学式に着た黒い服は暗いでしょうか?もっと華やかさがあった方がいいでしょうか?母が私の子供の頃に結婚式に参加した時に着た手作りピンクドレスを長女に着せたらいいと言うのですが、なんとなくレトロです。後髪型とかはどんなおしゃれをすればいいでしょう?長女は花束を渡す役を任されているので、やはり黒より華やかなコストコに売っているようなドレスの方がいいでしょうか?実際近い年齢で参加されたお子様方の服装を、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-12-06T11:59:31+0900 2018.12.06
0

ちゃらちゃろ様、ゆままん様。
いつもご回答頂きありがとうございます。
衣装は黒でもきちんとした感じが出るとのことで、なるほど!と納得しましたが、やはり少し明るめのドレスを準備しました。1000~2000円代で購入し紺色でスカートにキラキラのついたドレスと、淡い緑でやはりスカートがキラキラしたドレスにしました。2歳息子には西松屋でかわいい男の子フォーマル服があったので、それにしました。髪はあれこれアクセサリーを買いましたがどうしたいのか自分でも分からず、長女だけ美容室にセットをお願いしました、買ったものも全部持って行き美容室でおまかせしようと思います。回答して下さったおかげでなんとか準備が整いました、ありがとうございました!


2018-11-22T15:42:36+0900 2018.11.22
1

5歳と2歳の娘がいます。
1年くらい前に結婚式に参列しました。
私のいとこの結婚式で、長女にケーキを持っていく役を任されました。

私は娘たちにドレスを着せました。
ネットなどで検索するとたくさん出てくるので、その中からあんまり派手でなく、でも子供らしくかわいい感じで、価格もお手頃なもの(4000円くらい?3000円?)にしました。


髪型は長女(4歳)は肩くらいの長さだったので、ヘアバンド(お花)をつけ、二女(1歳)はリボンの髪留めをしました。


新婦さんのドレスをかぶらない方がいいかなーと勝手に気を使い、緑色のドレスにしたんですが、がっつりかぶりました。。。気を使わずピンク系にすればよかったと思いました。
いとこ(新郎)だったので、わざわざ聞くのもなぁ・・・と思い聞きませんでしたが、もし聞きやすい状況だったら、「ドレス何色にしたのー?」って聞いてから違う色のドレス買ってました。


こんな感じでした。


2018-11-18T19:51:24+0900 2018.11.18
1

フォーマルな服装がいいと思うので、黒の服、いいのではないでしょうか!きちんと感がでます◎ウエストや胸、頭にお花を飾れば華やかになると思います(^-^)髪は、もう7歳であれば美容室で決めてもらうかもしれません。女の子の髪を操るのが苦手なのでそう思うのかもしれません(^-^;


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome