ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 第二子以降の出産準備品について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠31週 2018-09-24T22:23:00+0900 2018.09.24

Q.第二子以降の出産準備品について

現在第二子を妊娠中です。
出産に向けて準備をしているのですが、上の子のお下がりが使えるものは使おうと思っています。
第二子以降で新しく買い替えたものや買い足したものがあれば、参考にしたいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • アイコン9

みんなのコメント

2018-09-29T21:43:14+0900 2018.09.29
0

3歳と1歳のママです。
性別が違うので悩みましたが、小さいうちだけと言い聞かせ
肌着は綺麗であればお下がりで使っています。
洋服もデザイン的に気にならなければいいと思います。
私は下が女の子なので、フリフリが欲しくなりました。
ただ自分で服を買ったのは80サイズになってからですね。
それまでは気にせず行きました!


匿名2018-09-28T21:35:28+0900 2018.09.28
0

>ぷえら様

うちの場合も性別が違うので衣類は買い足そうと思います。
哺乳瓶の乳首も買い替えた方がいいのですね!
上の子が2ヶ月以降完母だったのであまり使っていないのですが、確かに劣化してそうですね。
上の子対策には上の子の時に購入したベビーベッドとベビーラックを使おうと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-09-28T21:29:39+0900 2018.09.28
0

>yayabo様

性別は同じでも季節が違うとサイズが随分変わってきますよね。
うちの場合は季節は同じですが性別が違うので、衣類を買い足そうと思います。
上の子対策グッズは上の子の時に購入したベビーベッドとベビーラックがあるので、また準備しておこうと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-09-28T21:25:52+0900 2018.09.28
0

>カフェニコリ様

季節も性別も同じだと新しく揃えるものもほぼなさそうですね。
うちの場合は季節は同じですが性別が違うので、衣類は少し買い足そうと思っています。
準備するものが少なくなる分、記念に好きなブランド物を購入するのも素敵ですね!
ありがとうございました。


匿名2018-09-28T21:22:00+0900 2018.09.28
0

>ちゃらちゃろ様

生まれる季節が同じなので、私もほぼお下がりで大丈夫かな〜と考えていますが、性別が違うので衣類は少し買い足そうと思います。
ありがとうございました。


もっとみる
2018-09-26T13:09:36+0900 2018.09.26
0

上二人は性別が違ったので衣類は購入しましたが、肌着類は買い足しで過ごしました。
哺乳瓶の乳首も買いなおしましたね。

3人目は期間が空いていて、ほぼ捨てたり譲ったりしていたので、色々と買い足しましたが、一番にバウンサー買いました。
上の子達が怖すぎて布団には寝かせておけません。


2018-09-26T11:09:37+0900 2018.09.26
0

うちは性別は同じでしたが季節が違っていたのでもともと持っていた服が大きすぎたりで合わず、けっこう着るものを買いたしました。
あとは上の子が家の中を走り回って危険な感じがしたので、居間などで少しの間寝かせておけるバウンサーを買いました。
その位のような気がします。


2018-09-26T09:30:37+0900 2018.09.26
0

うちの場合は性別も同じで、季節もほとんど同じだったので、買い足したものはあまりないです。


ただ、上の子がまだ3歳になったばかりのときに下の子が生まれたので、ベビーベッドを買いました。


あとは、ほとんどお下がりだったので、次男用に記念に好きなブランドのアウターを。


2018-09-25T07:35:43+0900 2018.09.25
0

生まれる時期で、着るものが違ったりしましたが、基本おさがりで済ませました(^-^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome