ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 赤ちゃんがミルクを大量に吐きます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2018-09-06T18:36:00+0900 2018.09.06

Q.赤ちゃんがミルクを大量に吐きます。

7ヶ月(修正5ヶ月)の赤ちゃんが最近ミルクを大量に吐きます。
元々は吐くことが稀だったのですが、ひと月前ほどから遊び飲みやミルク拒否が始まり、ここ最近は2日に一回くらいで鼻から口から大量に吐きます。飲ませてる量は1日4回で、4〜5時間空けて160〜200mlほどです。
急に飲むのが下手になったのでしょうか?
遊んだり泣きながら飲むからでしょうか?
飲ませる量は多くはないと思うのですが、、、
また吐かれるのではとヒヤヒヤしながら飲ませてます。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-09-29T20:20:06+0900 2018.09.29
0

私の娘も4-5ヶ月の時に急に漫画のようにブワーーーと大量のミルクを吐くようになり毎日床を大変な思いをして拭いてました
その時の量はミルク缶に書いてある200より少なめの160でした。
さすがに吐きすぎだろって思い助産師さんに相談したらミルクの量を減らしてみようってなったので100に減らし、吐かなかったので120で飲ませ、今は9ヶ月ですが140です。
助産師さんいわく缶に書いてある量は多いから必ずしも従わなくていいし、飲む量も人それぞれだから少なくて大丈夫かなって思わなくても平気と言われました
吐くとどうしたんだろって焦るしテンパりますよね(T-T)参考になればと思います


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome