ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 産休についてご意見聞かせてください
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
24歳女性/妊娠25週 2018-09-04T20:24:00+0900 2018.09.04

Q.産休についてご意見聞かせてください

今、妊娠7ヶ月に入りました。
パートで接客業で週4日 4.5時間くらい働いています。
1人目の時はお腹があまり出ていなかったので何とも思わなかったんですけど 今回2人目で7ヶ月でこんなに出るの!?とビックリしています、、たまにお腹の張りを感じますが耐えれる張りです!

皆さんはギリギリまで働いていたのか
この頃目安に産休入った方がいいよ
など、ご意見聞かせてください!!

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-09-05T23:48:46+0900 2018.09.05
0

こんばんは。私は第一子妊娠中はまだ正職員で7カ月まで夜勤、その後日勤だけで9カ月まで勤務後退職。第二子は無職でしたが、予定日4日前まで普段通り嫁ぎ先で家事育児などし、実家に里帰り。第三子はパートで平日7H程勤務妊娠5カ月で契約終了になり退職。
私の場合妊娠中何事もなくまた妊娠を理由に休む事も病院の定期診察以外なかったので、ある程度ギリギリまで動きまわっていましたが、本当に皆それぞれ体の様子が違うので、よく自分の体と相談してあまり過信せず、大事に過ごして下さい。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome