ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 2歳児 衣類の相談です。 靴下 ボトムス
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2018-08-25T23:35:00+0900 2018.08.25

Q.2歳児 衣類の相談です。 靴下 ボトムス

地味な相談ですみません。

靴下を成長とともに買い替えているのですが、
~12センチまでの靴下がきつくなり、13センチ~の靴下を買っているのですがぶかぶかで余ってしまいます。
滑り止めもないものが多くぴったりくるものがありません。
品物によっては13~19センチというものもあって、実際履かせてみるとぶかぶかすぎて恰好が悪いです。
靴下なので履くとしても1、2年の消耗品かなとおもっているのでそんなにサイズ幅要らないと思っています。
おすすめの靴下をご存知でしたら教えてください。

また、男の子なのですが、薄手の素材だと派手に転ぶためすぐヒザ部分がやぶけてしまい〇二クロのレギンスパンツを愛用していたのですが、他のものも検討したいと思っています。暑すぎず、伸縮性があり動きやすいものがいいのですが、こちらもお勧めがありましたら教えていただきたいです。
破けてしまったものは裁縫で5部丈にしてしまうかアップリケをつけて着せようかな~なんては思っています。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-08-28T07:36:38+0900 2018.08.28
1

ブリーズのパンツは物にもよりますが、厚手でしっかりしていて好きです(^-^)

靴下は表記のサイズだけではかなりバラつきがあり、足に上から合わせないと合う物は見つからないですよね。サイズ幅の狭いもので、足に合う長さのものを選びます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome