ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 週数変更で1ヶ月もずれることってありますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 週数変更で1ヶ月もずれることってありますか?
26歳女性/妊娠10週 2018-08-03T18:16:00+0900 2018.08.03

Q.週数変更で1ヶ月もずれることってありますか?

排卵日もチェッカーでチェックしていたので、妊娠中時期は確実なのですが、10週目の検診で思ったよりも大きいから出産予定日を1ヶ月早めましょうというお話を医師からいただきました。
旦那に○○日の営みで出来た子ではないの??どういうこと?と聞かれて思ったよりも赤ちゃんが成長しててズレるみたいーと伝えたのですが、イマイチパッとしないようめした。
流産以外で1ヶ月も予定が早まることはありえることなのでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-08-08T14:42:45+0900 2018.08.08
0

私も排卵日がずれていたので、必然的に予定日もずれました。それでも1週間でしたね。
実際37週〜41週が正期産ですし、あまり気にしなくていいかなと思うのですが、小さいの?って心配になりますよね。
助産師さんに一度相談してもいいかもしれませんよ。


2018-08-07T06:44:33+0900 2018.08.07
0

私と同時期に妊娠した友人も最初の予定より途中で3週間ずれました。最終生理日も一緒だったので最初の健診では予定日一緒でした。
なので赤ちゃんの大きさで予定日はかわると思います。

予定日変更は友人もまだ週数が早い段階だったと記憶してます。

今の時期、体調に気をつけて、無理せず過ごしてくださいね!


2018-08-04T16:02:07+0900 2018.08.04
0

1ヶ月ではないですが、病院を途中で検診を変えたのですが、私も1週間ずれていました。先生が結構?ざっくりな先生で悪い先生ではなかったのですが、間違えてしまったようです。新しい先生にえ??間違えてるよと言われてびっくりしました。
その時期は頭のサイズなどで週数などの参考にもなるみたいですし、体質などもあると思います!あまり参考にならずすみません。
赤ちゃんとの出会いが楽しみですね(^O^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome