• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠12週 2016-07-09T08:01:00+0900 2016.07.09

Q.柔軟剤

つわりで匂いに敏感です。
石鹸の香りはギリOKです。

★スーパーやドラッグストアにある
★匂いがきつくない柔軟剤

教えてください。
つわり中、これは大丈夫だったよ!とゆうご経験があれば
宜しくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-10T09:42:19+0900 2016.07.10
0

みなさまありがとうございます。
柔軟剤はあくまで柔らかさが欲しいと
使っていましたが匂いのきついものばかりで
悩んでいました。化粧品も変えています。

参考にさせていただきます⁝⁝♡


2016-07-10T02:34:32+0900 2016.07.10
1

はじめまして。
私は妊娠前から香水とダメで、妊娠中さらに敏感になったのですが、レノアのフルーツ系のやつ(名前がわからずすいません(;ω;))は大丈夫でした(*´˘`*)♡!
これから妊娠線予防等でクリーム使ったりする際も匂いきつくてダメだったり大変だと思いますが頑張ってください(>_<)!
私は電車等の匂いもダメだったので、たまたま駅で見つけたパシャのグレープフルーツの香水をハンカチにつけて鼻を覆って乗り切りました!
参考になれば嬉しいです(*´˘`*)♡


2016-07-10T00:56:09+0900 2016.07.10
1

妊娠、おめでとうございます。

臭いに敏感な時期はどれも厳しいですよね。

柔軟剤は香りのためですか。
それとも柔らかくするためですか。

もし柔らかくするためなら、
「レノアプラス」がおすすめです。やさしく穏やかな香りです。
きつすぎない優しい香りで、赤ちゃんのいるご家庭で使われていることが多いと聞いたことがあります。

もし香りとしてなら、柔軟剤ではありませんが「arau」がおすすめです。
これは赤ちゃんのいるご家庭向けに、無添加石鹸とハーブの洗剤です。
私は赤ちゃんが生まれてからしばらく、こちらを使用していました。
肌にやさしい無添加なのに、やさしいラベンダーのような香りがします。
といっても決してきつくなく、洗濯機にいれる時、洋服やタオルに顔を埋めると香る程度です。

香りは好みがあるうえ、この時期ですから、実際に使ってみないとということはあると思いますが、
参考になれば幸いです。

つわりの時期がはやく終わり、無事赤ちゃんが生まれますように・・・


2016-07-09T23:59:36+0900 2016.07.09
1

私もつわり中は匂いがするもの全般的に受けつけず、
化粧水、洗顔など無香料にしていました。
洗濯の柔軟剤はしばらく使いませんでした。

つわりが落ち着いてきて、石けん、洗剤の匂いが多少大丈夫になった頃に「さらさ」の柔軟剤を使いました。“ピュアソープの香り”となっていますが、いわゆる石けんの匂いとはちょっと違って、柑橘っぽさを若干感じます。
柔軟剤を入れるときは一瞬うっとなったときもありますが、洗い上がりは平気でした。

どの匂いなら大丈夫か、人によって様々だと思いますが、ご参考になれば。。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome