ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 旦那か浮気相手かどちらの子か分からず不安です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 旦那か浮気相手かどちらの子か分からず不安です
28歳女性/妊娠4週 2018-07-22T00:04:00+0900 2018.07.22

Q.旦那か浮気相手かどちらの子か分からず不安です

本当にバカだと思っているのですが、
主人とは結婚2年目で結婚後すぐに妊活に入りましたが、なかなか授からず
そんな中不妊のストレスか
ら、半年ほど浮気相手とたまに性行為に及んでいました。
主人とは排卵日前後に中出し
浮気相手とはゴムはつけず外出し
それでも2年妊娠することはなかったのですが、この度妊娠しました。
私の情報です
前々回の整理開始日5/17
前回6/18
ここ一年以上で見る平均生理周期30日
基礎体温はつけていません
今回予想排卵日 6/3
主人との性行為日 中出し
6/30
7/1.2
浮気相手との性行為日 外出し
6/29 7/6 正確には深夜なのでこの日の次の日

一昨日の生理予定日に主人と行った婦人科では妊娠されていますと伝えられました。
今ではなんて軽はずみなことをしたんだと後悔してもしきれません。遅すぎますが、、
有識者の方の見解をいただければと思います。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • アイコン10

みんなのコメント

2018-07-31T22:50:30+0900 2018.07.31
0

辛いですが、生まれてくるまではどちらの子供かはわかりません。
相談者さんはどうしたいのですか?
ご主人に罪の意識から伝えれば楽になりますか?ですがそのあとのことをよく考えてください。
言われた方はもっと辛いですよ。
私も不妊治療しましたが、折角授かった赤ちゃん、残念なことにはしたくないですよね?

まずは自分がどうしたいかよく考えてください。


匿名2018-07-31T19:10:05+0900 2018.07.31
0

どっちかはみなさんがおっしゃる通り生まれてみるまでわかりませんね…

不妊治療は私もしたので(全然不妊治療と呼べるほどのものではないかも)ストレスもわかりますよ。
でもご主人が排卵(推定)前後に仲良ししてくれていることから見てそんなに非協力的でもないように見受けられますが、ストレス発散はそれ意外の方法が無かったのか悔やまれます…

ご主人の子どもではなかった場合どうしますか?
知ってどうしますか?

厳しいことを書いてごめんなさい。
心おだやかに過ごせる方法が見つかるといいですね。。。


2018-07-25T11:51:41+0900 2018.07.25
0

うーん…何とも言いにくいですが…。

例えば浮気相手の子であれば、どうするのですか?
ご主人に告げるような事も考えていらっしゃるのでしょうか?

今更どうしようもない事ですので、これから先どうするか、という事ですよね?
血液型はどうでしょうか。

私がご主人なら、その事が分かった時点でアウトです。
自分の子どもだろうが、誰の子だろうが、気が付いてしまった時点で信頼はなくなります。
なので、今のご主人と一緒に…と考えているのなら、胸に秘めてバレない事が最優先。
自分の後悔とは一生、付き合う事になるかと思いますが、ご主人に話す事は自分の負担を減らすためであって、誰の為にもなりません。

血液型で分かるようなら…何とも言えません。
産むか、堕胎するか、という事でしたら誰にも気安く回答出来る事ではありませんので。
ご自身で考えるしかないのです。

行為を行った期間が近すぎて、どちらのお子さんか判断はお医者さんにもつかないでしょう。
DNA鑑定をするなら、したあと、どうするのか、きっちり考えた方が良いと思います。


匿名2018-07-25T08:46:02+0900 2018.07.25
0

同じような経験があります。

浮気相手の子供だった場合はどうするか決めていますか?
私はどちらの子供だったとしても主人の子供として育てると決めていたので、焦りはしましたが悩みませんでした。
結局DNA鑑定等やっていないので分からないですが、疑いもせず育てていれば普段は忘れてしまうものです。

ただ血液型で明らかに判明してしまう場合は問題ですね。


匿名2018-07-25T04:51:03+0900 2018.07.25
1

他の回答者の方もおっしゃっているように、私の住んでる自治体にも妊娠について何でも相談できるところがあります。お住まいの自治体にもそのようなところがあると思いますので、そちらに相談されるといいと思います。妊娠ということで不安もあると思いますが、今のうちに不安が取り除けることを願っています。
暑い日が続いていますのでくれぐれもお体をお大事にしてください。


もっとみる
匿名2018-07-23T21:20:11+0900 2018.07.23
0

妊娠されて体調もいつも通りでないでしょうし、不安な中で相談できる人をお探しのことと思います。

私が住んでいる自治体では、予期しない妊娠を電話で相談できるダイヤルがあります。
お住まいの自治体では、ありそうでしょうか?
家庭支援課などに電話されて、匿名で助産師さんに相談を希望されてもよいと思います。

今からでも、ひとつひとつ、ご自身が納得できることを実行していけるようお祈りしております。


匿名2018-07-23T14:57:03+0900 2018.07.23
0



不安ですか。
妊活と言いながら基礎体温も測らず浮気相手と…勝手な人ですね。

妊活してたのに浮気相手の子だったらおろすんですか?命を何だと思ってる?
ここで聞いて、あなたはご主人だという回答を得られたところで、安心するのでしょうか。
「産まれてくるまで分からない」の一言に尽きます


匿名2018-07-23T12:25:18+0900 2018.07.23
0

あくまでも頂いた資料から判断するに、
浮気相手だと思います。

基礎体温なしとのことで、
信憑性はあくまでも薄いですが。


匿名2018-07-22T21:26:36+0900 2018.07.22
0

排卵予定日は7/3の間違いですかね?
もしそうだとしたら、どちらにも可能性はあります。
外出しは避妊ではないことくらいわかっていますよね?
厳しいことを言うようですがそのだらしなさに嫌悪感しかわきません。
よく一日違いで行為できますね。
不倫相手の子どもだったら堕胎するのですか?
そうしないのなら知っても意味のないことです。
もしどうしても知りたいのなら、下の方もおっしゃっているようにDNA鑑定しかないですね。

イタズラ投稿であることを祈ります。


匿名2018-07-22T18:17:31+0900 2018.07.22
0

まず、外出しなら妊娠しないということはないということを、覚えておいてください。

それから、妊活しているのに基礎体温をつけていないのはどういう理由ですか?

生理周期や最近の生理開始日も大事ですが、
排卵日付近の性行為の日付がわからないと、誰も回答できないと思います。

もう少し言うと、旦那さんと浮気相手との性行為が1日違いだと、ほぼ予測不可能で、DNA鑑定しかないのではないかと思います。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome