ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> つわり中の自転車運転
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2018-07-21T21:28:00+0900 2018.07.21

Q.つわり中の自転車運転

最寄り駅が遠く、保育園は1駅先(職場と同じ駅)のため、自転車通勤をしてます。車はないです。
二人目希望なのですが、妊娠中どうすればいいのか悩んでいます。電車通勤に変えるにしても、最寄り駅まで大人の足で20分。子供もいるともっとかかります。バスも調べましたが近くにありません。
なので最寄り駅まで自転車かなと。ただ子供の乗せ下ろしでお腹に力がかかってしまいそうだし、そもそもつわり中に自転車は危ないですよね…
一人目の時はつわりが重く、切迫流産と切迫早産にもなったのですごく不安です。
同じような経験をされた方、いませんか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-07-22T00:31:20+0900 2018.07.22
0

同じ経験をしました。
園は隣駅のところまで同じです。
つわりも軽い方ではなく、2人目妊娠時に切迫早産になりました。
交通手段も自転車しかなく、出産前日まで乗っていました。自転車の距離を歩くより、自転車ですいすい帰った方が負担が少ないと判断しました。
それによる弊害はありませんでしたが、それはたまたまですよね。雨の日はタクシーを利用しました。
お腹が張ったりなど、負担はわかると思いますので、乗ってみて無理そうなら即やめるのがいいでしょうか。赤ちゃんが一番です!

3人目を妊娠したときには、わたしの車を買ってもらいました!感謝!!!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome