• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳男性/妊娠21週 2018-06-12T10:23:00+0900 2018.06.12

Q.まだわからないけど

先日、妻が定期検診にいきました!
すると、担当の先生からトキソプラズマの反応があると言われ、再度、血液検査を行い週末に結果が出ると言われました。
ネット等で色々調べてましたが、感染源である、生肉、猫なのど思い当たる所がありません。
実際にトキソプラズマと診断された方の意見を聞きたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-06-12T16:20:28+0900 2018.06.12
0

ちゃらちゃろさん
返答ありがとうございます。

確かに全ての病院で調べてくれるわけではないみたいなので、早期発見できた事を前向きに考えていきます。


2018-06-12T15:59:34+0900 2018.06.12
0

妊娠してからは生ハム、ユッケ、レアの肉、レバ刺し、猫との触れ合いや土いじりはしてないということですね?トキソプラズマが胎児に影響を及ぼすのは妊娠中の初感染の場合だったと理解しています。妊娠前から感染いたということになるでしょうか。。。

全ての病院が調べてくれる訳ではないので、発見されて良かったと前向きにとらえたいですね。

トキソプラズマと診断されたことはないのてすが、メッセージさせてもらいました。応援しています!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome