• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2018-06-01T20:42:00+0900 2018.06.01

Q.抜けた歯

上の子の歯が抜けました!
成長を感じて感動しました!

抜けた歯なのですが、わたしの時は、外です下の歯は上へ伸びるように上に向かって、上の歯は下に向かって伸びるように下へ投げたものですが、そういえば歯を入れておくケースが売ってたなと思い出し、皆さんはどうしているのか気になりました。
よろしくお願いします!

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2018-06-07T19:41:54+0900 2018.06.07
0

乳歯ケースで保管が周囲は多いです。
ケースを手作りしたママもいます。
歯髄を保管するのも今ドキだなぁと思います。
我が家は歯髄を保管する予算がないのですが、将来医学が発展して乳歯が役立つ場合があるかもしれない…と思ってなんとなく保管しています。歯科で抜歯すると可愛いケースをくれるので、それに入れています。


2018-06-07T02:28:31+0900 2018.06.07
0

夜中に失礼します。長女は年長さんの頃から、歯が抜け始めています。自分の小さい頃は一緒に住んでいた祖母がいつもそばで、世話を焼いてくれた思い出があり、成人してからも1人暮らしのアパートによく泊まりに来てくれました、6年前に亡くなりましたが、今だに夢にも時々出てきてそばで見守ってくれている心強さを感じます。とそんな祖母が、歯がグラグラしてるとグイッ指で押して取り縁の下か屋根の上に投げていました。どっちが、どっちか忘れましたがそんな昔の記憶を、思い出しながら下が抜けたら屋根の上、上の歯は縁の下に投げています!逆かもしれないですね?


2018-06-07T00:15:13+0900 2018.06.07
0

うちの子も今グラグラしている歯があります。成長を感じますよね! 最近は抜けた歯を取っておく人も多いのだとは思いますが、私は普通に外へ投げようと思っています。 私自身、親が抜けた歯を取っていたのですが子どもながらにそれが気持ち悪く感じて(取っている方ごめんなさい…)嫌だったので(*_*;  でも今みたいに可愛いケースに入っていたら少しは喜べたのかな?とも感じていますが(^^; 


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome