• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-05-28T08:54:00+0900 2018.05.28

Q.奇声が止まらない

来月3歳になる息子のことなんですが、夜になると奇声がすごいです。
「夜はシーだよ」と言って本人も「夜はシー」と言いますが直ぐに叫ぶ。
訳も分からず叫んでいるのか、楽しくて叫んでいるのかはよくわかりません。
一つ言えるのは、夫がいるときのほうが叫びます。
3日に一度泊まり勤務で不在になるのですが、夫がいないとそこまで奇声をあげません。
どちらかというと、私の方が怒って怒鳴っているので怖いと思うので
そのせいかなとも思います。
皆さんのお子さんはいかがですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-05-29T23:01:30+0900 2018.05.29
0

まだ2歳前の男の子ですが奇声はあげます。
興奮するとあげるようで遊び場でもすごいですが、まわりもみてみると叫びながら走っている子がいて少し安心したり。
夜はわりと眠たいようでそこまで騒ぎません。
うちは旦那はわりと厳しいというかか冷静なせいか子どもはあまり叫ばないような。
クールな対応もたまにはいいのかも。


匿名2018-05-29T18:29:19+0900 2018.05.29
0

もうすぐ3歳になる子供がおりますが、我が子も時々奇声をというか、わざと大きな声を出して楽しんでいることがあります。
ご主人がいる時の方が叫ぶということなので、嬉しい気持ちや眠くなる前にテンションが上がって奇声のように叫んでしまうのかなと思いました。
我が子も叫んでほしくないのですが・・・いつか落ち着くと思って頑張りましょう!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome