• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2018-05-27T00:48:00+0900 2018.05.27

Q.滑舌

8月で4歳になる息子が、さ行がた行の発音になります。話し始めたときはかわいいと思っていたのですが、ずっと治りません。これは滑舌の訓練をした方がいいのでしょうか。どのような場所があるのでしょうか。訓練は早い方がいいのか…わからず質問させてもらいました!

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-05-30T01:07:02+0900 2018.05.30
0

ありがとうございます!自宅で出来ますね!ググります!(^^)!


2018-05-29T23:37:37+0900 2018.05.29
0

こんばんは。社会人劇団で演劇をやっていた時『外郎売り』(ういろううり)と言う滑舌練習がありました。『拙者、親方と申すは…』から始まる口上ですが、とっても難しいですがとてもいい滑舌の練習になると思います、アナウンサーなどもこれを練習するようです。ぜひ試してみて下さい\(^o^)/


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome