ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 口の中が気持ち悪い!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠23週 2018-05-22T21:43:00+0900 2018.05.22

Q.口の中が気持ち悪い!

妊娠6か月、悪阻も収まり食事をするようになったのですが…。
歯を磨いても磨いても、気持ち悪くて困っています。

味?
臭い?

良く分かりませんが、とにかく気持ち悪いんです。
歯医者さんに行った方が良いのでしょうか。

お腹が張りやすく、出血をする事があるのであまり長時間座る姿勢や刺激的な衝撃は避けたいので、なにか良い手はありませんか(><)?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2018-12-14T21:05:52+0900 2018.12.14
0

私はオレンジジュースがもともと好きで、柑橘系ですっきりするのもあって、100%のものをずっと飲んでました!


匿名2018-05-31T23:12:07+0900 2018.05.31
0

私も妊娠中みなさんと同じように口の中が気持ち悪いことがありました。炭酸水をけっこう飲んでいました。口の中がさっぱりするのでおすすめです。最近はペットボトルでも無糖の炭酸水が売られていたりするのでおすすめです。


2018-05-30T09:39:55+0900 2018.05.30
0

おはようございます!

私も妊娠中口の中が気持ち悪い感じに悩まされました。
それを解消するために、私も炭酸水をよくのんでいました。
炭酸水が苦手とのことでしたので、もし試すときは冷たく冷やしたものと常温のものを試してみてください!
どちらかはもしかしたらマシに感じる方があるかも。

気持ち悪さがすこしでも解消されますように(*^^*)


2018-05-28T22:17:53+0900 2018.05.28
0


お返事おそくなりましたm(__)m
ありがとうございます^^

やはり口内をスッキリさせる用の何かが必要なんですね(;´・ω・)
炭酸水やゆすぐ系の洗口液がどちらも苦手だったのですが、この気持ち悪さを何とかするためにも、試してみます!!

ちなみに、自分の臭いにも敏感になっています(笑)
くちも体も><


2018-05-23T00:27:47+0900 2018.05.23
0

私も同じ症状ありました。 何となく常に口の中が気持ち悪かったり、違和感があるというか…唾液すら気持ち悪いというか…妊婦さんあるあるでしょうか。
口が気持ち悪い時はとにかく炭酸水を飲んでいました。私はけっこうこれでスッキリしました。
あとは妊娠中は虫歯になりやすいですし、検診もかねて歯医者さんに行って歯石などとってもらったら少しはスッキリするかもしれませんね。


もっとみる
匿名2018-05-22T23:04:43+0900 2018.05.22
0

妊娠中ですが、口の中が気持ち悪い感じ、よくわかります。
歯を磨いても気持ち悪い時は、ノンアルコールタイプの洗口液で口をすすぐと少しさっぱりするので、気になったら使うようにしています。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome