ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 胎動と出産後の性格の関連性
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠20週 2018-05-05T01:26:00+0900 2018.05.05

Q.胎動と出産後の性格の関連性

現在第二子妊娠20週になります。
15週くらいから胎動が始まりましたが、18週くらいから本当に胎動が激しくて驚いています。胎動を感じる前からエコーで激しく動いているのを見ていたのである程度覚悟はしていたのですが、まさかこの時期にこの強さとは…とびっくりしています。

第一子の時は初産だったこともあるのでしょうが、胎動を感じるのも遅く、また強さもここまでではなかったように記憶しています。
エコーでもそこまで強く動くこともなく、モゾモゾ…という感じでした。
第一子は現在2歳ですが、「おとなしいね」とよく言われますし、私自身も他のお子さんと比較するとおとなしい方かなと思います。

そこでみなさんにうかがいたいのですが、胎動と出産後の性格って関連するのでしょうか。
胎動が激しかったし、今も元気いっぱい!
胎動が大人しかったけど、活発に遊ぶよ!
胎動が大人しくて、今もおとなしいよ!
…など、みなさんのお子さんの胎動と出産後の性格を教えていただければと思います。

切羽詰まった質問ではないのですが、いろんなお子さんの傾向を聞いてみたいのでよかったら教えてください。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-05-13T12:00:05+0900 2018.05.13
0

匿名さん
産まれた瞬間から空中をキックしまくる…のエピソード、思わず笑ってしまいました。
2人目のお子さんの性格はどうなるでしょうね。楽しみですね!

ゆみころ0804さん
10ヶ月から歩き出すっていうのはすごいですね!
相当な胎動だったんでしょうね(^_^;)
私も今後が恐ろしいです(笑)

ぷえらさん
ぷえらさんも胎動と性格が比例しているんですね。
しかし、5ヶ月にして夜中起こされるとは…!
ぷえらさんとは予定日が近いことでとても親近感を感じています。
いったいどんな子が産まれてくるか、お互い楽しみですね〜!

みなさんありがとうございます。
とても楽しく読ませていただきました。


2018-05-09T13:16:29+0900 2018.05.09
1

上の子は胎動は程ほどで「女の子」元気ですが追い付けますし、母の事も考えてくれます。
下の子は胎動はがっつり「男の子」元気すぎて走り出したら追い付けません。毎日息切れしてます。

3人目の子は5カ月に入った頃から胎動で夜中でも目が覚めるレベルです(笑)
一番強く胎動を感じるので、産まれてくるのが恐ろしい…。


2018-05-05T06:18:14+0900 2018.05.05
1

こんにちは。

うちも胎動=性格な気がします。

お腹にいたときはひたすら蹴ってくる子で、かなり痛かった、、、
産まれてからも足の力が強くて、あぁお腹の中で足の運動してたんだなぁという感じです(笑)

歩き出すのも10ヶ月くらいでしたし、今でも足の力は強く感じます( ´∀`)


匿名2018-05-05T05:24:25+0900 2018.05.05
1

胎動=性格でした。

第一子は、かなり早い段階から胎動があり、胎動が強過ぎて寝れない日があるくらいでした。

また、足で蹴られる事が多かったです。

そして、出産した当日、産まれた瞬間から空中をキックしまくる息子、思わず『あぁ、お腹の中に居た子だ!』と思いました。

その後、オッパイを飲んでいる最中も落ちつきがなく、寝ている間も、空中を蹴っていたり、動くのが大好きな赤ちゃんに!

歩けるようになってからは、保育園のクラスで一番、運動大好きの活発な子になり、2歳現在、運動神経抜群、3歳児並みに走り回ってます(笑


私自身は、胎動がほとんどなく、産まれてからは寝てばかりだったそうで、第二子(現在妊娠中)は、胎動が少なめなので、私似の性格かなぁなんて思ってます(第一子は旦那似)

動き回って、めちゃくちゃ大変でしたが、最近は聞き分けが良くなってきて、『待って』で待ってくれるので楽になりました。
が体力は無尽蔵な第一子です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome