ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 子供が脱いだ靴は何に入れてますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2018-05-02T19:37:00+0900 2018.05.02

Q.子供が脱いだ靴は何に入れてますか?

ベビーカーに乗っている時や、抱っこする時に脱いだ靴はどうしてますか?

今はビニール袋に入れてカバンにしまうか、ベビーカーの時は下の籠に入れてます。
見た目良く、清潔に持ち運びたいのですが皆さんどうされてますか?

ダイソーのシューズクリップは靴が落ちてしまうと聞いたのですが使っている方いたら教えてください!

  • アイコン8

みんなのコメント

2018-05-14T13:53:46+0900 2018.05.14
0

基本ベビーカーでも抱っこでも靴を履かせてました

けど自分で脱ぐという場合があるので
そんな時はそのままベビーカーの下のカゴに入れてました
(めんどくさいのでそのままです・・・一応靴底が上に向くようにして入れてました)


抱っこひもの場合は、パン屋さんなど狭くて、子供の足が食材に当たりそうなときなどは
脱がせて自分の手で持ってました


2018-05-09T13:00:06+0900 2018.05.09
0

ベビーカーの持ち手のところに付けられるメッシュタイプの袋をつけてました。
100均にあり、マジックテープでつけれたので邪魔にならないところに動かしていましたよ^^

汚れてもざぶざぶ水洗いが出来たので、おすすめです。


2018-05-08T20:28:40+0900 2018.05.08
0

電車とかお店とか靴で汚してしまいそうな時は脱がせていました。
私はビニールにいれてカバンやベビーカーの下のかごにいれてます。

ダイソーに可愛い上履き袋が売っていたのでそれに入れるのもいいかもしれません。
ビニール生地で多少の汚れならはじきそう。あとフックにかけるヒモもついていたような…


2018-05-07T23:32:02+0900 2018.05.07
0

ベービーカーや抱っこの時は普段は靴は履かせたままですが、1歳位の時にベビーカーからわざと靴をポイして遊ぶようになってしまった時期がありました。その時はベビーカーに乗せたら靴は脱がせて、汚れてもいい巾着に入れて下の籠に入れたりフックにぶら下げたりしていました。 見た目が良いかはわかりませんが、皆そんな感じかと。
私も可愛い袋に入れれば十分だと感じます。


匿名2018-05-07T16:10:47+0900 2018.05.07
0

私は靴ははかせたままでした。自分が汚れるけど、抱っこしてもすぐにおりたがったりして、面倒なのではかせたまま。
電車に乗る時など、シューズカバーも使っていましたよ。
ベビーカーやチャイルドシートで寝てしまったら、落とさないように脱がせて、アンパンマンの袋に入れてました。
可愛い袋に入れるだけで、十分ですよ。


もっとみる
2018-05-07T10:50:39+0900 2018.05.07
0

今2歳ですが、急な抱っこは別としてうちは脱がせてますよ〜。
ベビーカーは履かせたままだったり脱がせたり…半々かな。脱いだ靴はビニール袋に入れて下のカゴに入れています。
抱っこ時は同行者に持ってもらいます。
チャイルドシートに乗せる時は必ず脱がせています。

面倒ではありますが、服やお店の商品、車を汚したくないのが理由です。
シューズカバーも利用しています。
あまり売ってないのですが、靴の上から化繊でできたカバーをスポッとかぶせて汚れ防止にするというものです。
友達は靴用の布の袋をママバッグにつけて、その都度入れていました。

もう少し大きくなるとどんどん歩けるようになるので、それまで何かいい方法が見つかるといいですね!


2018-05-07T10:38:53+0900 2018.05.07
0

靴は脱がないのが普通なのですね!
家に上がる感覚で脱ぐと思ってました。抱っこの時は自分が汚れるのが嫌で脱いでました。歩き始めなのですぐ抱っこしてたので…。
ありがとうございます。


2018-05-07T07:39:00+0900 2018.05.07
0

靴、脱ぐんですか??落とすからですか?ベビーカーも抱っこも脱いだことがありません!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome