ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> ラップ何使ってますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-05-01T21:06:00+0900 2018.05.01

Q.ラップ何使ってますか?

現在、2人目妊娠希望の者です。

皆さん、食べ物保存するラップって何使ってますか?

サランラップはちょっと調べたら添加物とか入ってて良くないと書かれていて、心配になってしまって。

子供の離乳食保存にも使っていたし、まだ妊娠していませんが、現在も2日に1回料理まとめてして、ラップして電子レンジであっためてって感じで毎日使っているので、卵子とかに影響ないか心配で。

皆さん、ラップどの種類をどれくらいの頻度で使っていますか?

  • アイコン10

みんなのコメント

2018-05-14T13:42:57+0900 2018.05.14
0

ラップ何にも気にせず使ってました
そんな細かなことまで考えてませんでした


ちなみに使いやすいのでクレラップ、サランラップを使っています。


2018-05-12T10:28:53+0900 2018.05.12
0

大抵は、100m入りのラップです。
粗品で貰ったのがあれば、有名メーカー品ですが。
その頃は、何も気にせずに使っていました。
おにぎりを作るのには柔らかい方が便利なので、有名メーカー品だとくっ付きやすくて使いづらいし。

ラップを使うのが気になるのなら、みほ太さんが言われるように、ふたタイプの商品を使ってみては?


匿名2018-05-07T00:03:25+0900 2018.05.07
0

そんなのキリないですよね。
部屋のカーテンの埃も人体に有害ですが
毎日洗えないし
洗剤も汚れ落ち重視です。


2018-05-05T22:36:21+0900 2018.05.05
0

たしかに気になりますよね。私も妊娠中は出来るだけ無添加ラップを買うようにしてはいたのですが、くっつきが悪いし切れも悪いしフニャフニャだしで、ラップを使う際ストレスを感じるようになり…結局サランラップかクレラップしか使わなくなりました。 気にしてない人も多いですし、要は自分がどこまで気にして気を付けるかですよね。 うちも今は子どもの食事やお弁当、日々の料理にサランラップを毎日普通に使っています。


2018-05-04T20:58:20+0900 2018.05.04
0

そうなんですね(*_*;
サランラップかクレラップを使っていて、出来ればサランラップの方がキレもツキもいいので選んでました~。以前はダイオキシンが話題になりましたが、今は安全と思って使っていました!添加物…どこまで制限するかですよね…


もっとみる
2018-05-03T21:07:52+0900 2018.05.03
0

こんばんは。いい加減な性格の自分ですが、父がガンになってから食品添加物や環境ホルモン、電磁波、農薬などが体にどんな影響を与えるのかなど本を読みあさりました。ラップの成分は塩化ビニル、塩化ビニリデン、ポリエチレンなどが主ですが塩化ビニル塩化ビニリデンは燃やす(溶ける)とダイオキシンを発生する様で、ポリエチレンは溶けても有害なものはありません、かなり毎日ラップを使うので以来ラップは必ずポリエチレン製の『ポリラップ』(100メートル)を購入しています。たかがラップなのですが私もラップにこだわりをもつ1人です(^^)bそれと、お皿にかぶせるだけならダイソーのプラスチックのふたが便利です。レンジにも使えて大体の皿にかぶせられるので大活躍しています(^o^)


2018-05-03T17:27:26+0900 2018.05.03
0

気にした事ないです。
サランラップもクレラップもどっちも使ってます。


2018-05-03T17:07:30+0900 2018.05.03
0

私も調べて「え〜どうしよう」となったことがあります。
とはいえ、無添加ラップだとうまくくっつかず離乳食の冷凍に不便だったので、普通のラップを使っています。
ご飯や野菜など、一回の食事で1〜3回くらいラップに入れた食材をチンしていました。
卵子への影響と言われると正直わかりませんが、どうしても気になるなら無添加ラップやフリージング専用容器を使うのもいいと思いますよ。
とにかく自分が「これでいい」と納得できる方法を取るのが一番だと思います。


2018-05-02T10:00:28+0900 2018.05.02
0

私そんなの考えたことなかったです、、、
妊娠中も離乳食~幼児食の今もガンガンラップに包んで冷凍してます、、、

選ぶのは使い勝手ですねー。
個人的にクレラップが一番使いやすいので愛用してます!


匿名2018-05-02T07:42:36+0900 2018.05.02
0

添加物が入っているラップは、熱で食品に添加物が移る可能性があると聞いたことがあるので、うちはスーパーなどで売っている無添加ラップを使っています。
有名どころのラップよりはくっつきが悪いですが、私は無添加の方が安心かな〜と思うので。


もっとみる

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome