• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2018-04-29T00:18:00+0900 2018.04.29

Q.子どもの日焼け止め

そろそろ日焼け止めを塗る季節になってきましたが、我が家は毎年お出かけ時はバタバタして塗り忘れたり、子どもが嫌がったりで塗らないことの方が多いです。私自身も日焼け止めを塗ると肌が重たい感じがするし、身体を洗った後も何となく残っているような気がして使用感があまり好きではなかったりするのですが、紫外線の害も気になるので今年こそきちんと塗りたいと思っています。
皆さんのお子さまは日焼け止めって嫌がらずに塗ってくれますか? 伸びが良くてサッと塗れるおすすめの日焼け止めなど、もしあれば教えていただきたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-04-29T20:39:13+0900 2018.04.29
0

2歳の息子は1歳の頃から日焼け止めを使っていますが、嫌がることはないですね。
10ヶ月の娘がいるので、おとなしく塗らせてくれるかはわかりませんが、きっと大丈夫だと思います。
カフェニコリさんと同じ、ピジョンのUVベビーミルクを使っています。
今日はかなり暑かったので、私だけ真っ赤になってしまいました。。
明日は子供のを一緒に使います!!!


2018-04-29T12:50:53+0900 2018.04.29
0

こんにちは。
外遊びのとき、4歳の長男と1歳8ヶ月の次男に塗っています。
いくつか試しましたが、今はピジョンのUVベビーミルクF(日焼け止め乳液)に落ち着いています。
SPF50+、PA++++で、しっかりと日焼けを防止するタイプのもので、
私も共用しています。
のびもよく、ムラも気になりませんし、肌トラブルも今のところありません(*^^*)


2018-04-29T07:31:35+0900 2018.04.29
0

うちはそこまで嫌がらず塗らせてくれます。
使っているのは、ママ&キッズのUVライトベールというもので、乳液タイプなので重い感じもなく、石鹸で落とせるので母子で愛用しています。


匿名2018-04-29T01:29:47+0900 2018.04.29
0

うちの子も日焼け止め塗るの嫌がります。特に顔は嫌がります。外出直前に抱っこ紐で抱っこした状態でバーっと子供の手足顔に塗ります。その時に私も手足に塗ります。(顔は化粧をしているので日焼け止め塗り済みです。)
おすすめの日焼け止めは、マミーというクマの形をしたポンプ型の日焼け止めです。私も子供も同じものを使用しています。ポンプ型なので、取り出しやすく外出前の忙しい時でも比較的使用しやすいと思います。石鹸で落とすことができるので塗っても取れやすいかもしれないですが、塗らないよりいいかなと思っています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome