ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 【愚痴あり】体重が増えすぎているらしいです><
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 【愚痴あり】体重が増えすぎているらしいです><
35歳女性 2018-04-27T13:53:00+0900 2018.04.27

Q.【愚痴あり】体重が増えすぎているらしいです><

つわりで9キロ程、体重が減ったのですが!
落ち着いたとともに、1か月で2キロ戻っていて、先日の検診で注意されてしまいました。

しかし!声を大にして言いたいんです!
悪阻中は1食もまともに食べてなくて2~3日に一回は点滴でカバーしていたんです;;
3食食べれるようになったら、そりゃ増えちゃう…というか戻ってしまうのではないですか?!

悪阻が治まったら美味しい物をたくさん食べよう!!と心に決めていたのに(笑)

ちなみに張りやすくて激しい運動ができません。
何か良い運動方法はありませんか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-05-03T08:09:14+0900 2018.05.03
0

食欲爆発期ですね!
悪阻で食べられなかったんだもの、食べられるようになったら食べちゃいますよね(^O^)
食べられる期間が続けば、また必然的に食欲落ち着いてきますよ!
それに妊娠中増えた分は産後必要な体力分だとも言うし!

あまり考えすぎず赤ちゃんとの時間楽しんでください°.*\( ˆoˆ )/*.°


2018-04-27T22:52:31+0900 2018.04.27
0

わたしも9キロ減でした!同じく増えました、増えました~!聞く話しによると、マイナスの体重から体系にもよりますが、プラス10キロくらいなんですね。でもそんなの不可能です。減る前の体重から10キロくらいで産みましたよー。
つわりが終わると切迫…それも似ています。ほんと、楽しいマタニティーライフなんて全然なくて、お腹で無事に育つのを願うばかりですよね。骨盤運動くらいしかやはり負荷をかけられないと思いますので、張らない程度にお散歩とかですかねー。わたしら家にいるとついつい食べてしまったので、お散歩など、家にいない方が制限出来ました(^-^;あとは、お茶で気を紛らわしたりしていました!

無事に臨月迎えられますように!


2018-04-27T21:58:46+0900 2018.04.27
0

9キロも減ってしまったんですね!!
お辛い悪阻でしたね、、、(;ω;)
1ヶ月で2キロって増えすぎなんですかね?
中期だと週に0.3〜0.5キロ増が適当だったように思うのですが。
しかも9キロ減からのスタートですしね!!
急に増えて妊娠高血圧などにならない為の注意かと思いますが、せっかく美味しいと感じられる時期になったのですから、美味しく適量を食べられたら良いと思います(*^^*)

運動は中期になったらマタニティヨガの本を買って、できる範囲でやってみたいと思ったことがあったのですが、結局やらずじまいでした。笑


2018-04-27T19:59:40+0900 2018.04.27
0

厳しすぎる!!せっかくおいしく食べられるのにね!私も、妊娠中期に妊娠前より一気に4キロ増えてしまいました。おやつはやめて三食しっかり食べてればいいと助産師さんには言われましたよ。あまり体重ばかり気にするのもストレスになりますし、ほどほどに頑張りましょ


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome