ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 授乳期間中どんな下着を使ってますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-04-04T22:30:00+0900 2018.04.04

Q.授乳期間中どんな下着を使ってますか?

妊娠中にありとあらゆる締め付けが嫌になり、スロギーのLサイズ(普通はMサイズですが)を使っていて、産後もそのまま使い続けてます。

ちゃんとブラジャーの形をした授乳ブラは、産後もなかなか慣れず使ってません。

授乳期間中はブラジャーで締め付けるのは良くないと聞くので、このまま大きめサイズのスロギーでいこうかなとも思ってますか、みなさんどのような下着を使われてますか?

スロギーのようなスポブラのようなブラだと、病院で診察してもらう時等になんとなく恥ずかしい気もしているのですが、他にも同じようなブラを使われているママさんは多いのでしょうか…?

  • アイコン10

みんなのコメント

2018-04-30T23:35:42+0900 2018.04.30
0

わたしも授乳中はユニクロのブラトップとワイヤレスブラジャーでした。
ラクチンでしたが、卒乳後乳が垂れたような気がしてワコールのブラジャーに戻しました。
卒乳後はすぐブラジャーに戻すのをお勧めします~


匿名2018-04-21T14:54:40+0900 2018.04.21
0

妊娠初期の終わり頃から締め付けが気になり、ユニクロのブラトップを使っていました。
産後はクロスオープンタイプのキャミソールを着ていましたが、ブラトップでも授乳できる事に途中で気づき、ブラトップに戻りました。
外で授乳する事がなくなってきた現在は、自宅ではブラトップ、外出時はノンワイヤーのブラを使用しています。


匿名2018-04-19T23:45:38+0900 2018.04.19
0

ユニクロのブラトップを使用していました。
楽ちんで良かったですよ~。
が、友達がいつ自分が倒れて誰に下着を見られるか分からないという話をしていた時から、ちゃんとしたブラジャーを付けるようになりました。


2018-04-19T13:53:58+0900 2018.04.19
0

カップ付きキャミソール(授乳用)を使用しています

妊娠中に胸の締め付けがよくないと聞き
使用し始めてこの楽さに驚き
締め付けがないし、授乳はしやすいし
もともと胸が大きくないので特に問題なく過ごしてます


2018-04-14T21:06:44+0900 2018.04.14
0

ワコールの授乳ブラです。
産後、授乳終了後もノーマルなデザインなので使用可能なのが気に入っています。

ピンク色だとアウターに響かないし、
シンプルなデザインだとTシャツでも着用可能なので、
そこを着眼点にして選んでいます。

ワコール、おススメです!!!


もっとみる
匿名2018-04-14T01:00:57+0900 2018.04.14
0

妊娠中からユニクロのブラトップを使用しています。授乳をする今もブラトップです。何より楽なところが魅力的です。授乳の時は肩ひもを外しています。まだまだ普通のブラジャーに戻れなさそうですが、いつかは戻したいと思っています。


2018-04-06T01:11:32+0900 2018.04.06
0

授乳期間中はずっと背中にホックのあるクロスオープンタイプのものを使っています。ユニクロのブラトップも楽なのでたまに使います。 私も普通のブラはもう締め付けが辛く感じてしまい戻れそうにないです(^^; かれこれ4年ほど授乳ブラのお世話になっています… でも垂れるのが最近心配だったりするので…それなりにホールド感のあるワイヤレスの快適なブラをそろそろ探そうかな~と思っています。


匿名2018-04-05T10:44:44+0900 2018.04.05
0

西松屋の、背中ホックの2wayタイプのブラ使ってます。
スポブラのような被りタイプも、ブラトップも苦手で(ー ー;)
元々胸が大きいため、ある程度のホールド感が欲しくて。
クロスオープンと、鎖骨辺りにホックがあってカップを外せる、2wayタイプです。
肩紐で調整できるし、針金ないけど一応ホールドされてるし、お気に入りです。
妊娠も授乳もしてない時は、下着屋さんでサイズ測って、きちんとしたブラ買ってます。
実母を見てると、適当なブラだと年取ってから胸は垂れるし、背中に余計な肉つくし、良いことなさそうです…


2018-04-05T08:47:14+0900 2018.04.05
0

前開きの授乳ブラジャーしてました。
ぱっと見スポーツブラみたいな。
回数が多い時は楽チンでよかったですがサポート力は皆無でした。
だんだんと授乳の回数と量が減ってきてからはユニクロのブラトップ。
そして、授乳が終わって元のブラジャーに戻そうと思ったら締め付けが気になって、ユニクロのシームレスブラになりました。
お医者様もそこまで気にしてないと思いますから、自分の使いやすいやつでいいと思いますよ〜!


2018-04-05T08:39:37+0900 2018.04.05
0

もっぱら妊娠中からずっとユニクロのブラトップでした( ´∀`)
私もブラジャーの形をした授乳ブラが苦手で、ブラトップだと授乳もしやすいし楽だし愛用してました。
卒乳してからも楽すぎてしばらく使ってましたが、さすがにちゃんとしようと思って(笑)普通のブラジャーに戻りました。
ブラジャーってこんなに締め付けあったんだーってびっくりしました(;´д`)


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome