ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?
32歳女性 2018-04-03T21:58:00+0900 2018.04.03

Q.洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?

素朴な疑問なのですが、みなさんのご家庭では洗面器やバケツはいくつお持ちですか?

うんちや吐き戻しの汚れものを洗う、お風呂で赤ちゃんのお尻を洗う、水を張って遊ばせる、雑巾を洗う、家電のフィルターを付け置きする、嘔吐する時に枕元に置く…など

我が家では洗面器やバケツを使う場面はよくあるのですが、場合によっては、混同したくないなと思うことがあります。

でもあまり何個も家にあってもなぁ…とも思い、他のご家庭ではどうされてるのかな、とちょっと気になりました。

みなさんのご家庭ではどうされてますか?
大した問題ではないのですが、毎日汚れものを洗いながら、なんとなく自分の中でしっくり来てなくて…参考に教えてください(・・;)

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-04-04T21:02:39+0900 2018.04.04
0

今は特に使い分けていません。
フィルター付け置きは洗面器に栓をして水を溜めます。
雑巾は流水で流して洗います。
汚れがひどい衣類は流水で洗い、その後付け置きです。

でも、最近1つじゃ不便なのでもう一個買い足そうかなと思っています。
砂遊びが増えて付け置きが増えたので…。


匿名2018-04-04T08:31:15+0900 2018.04.04
0

一応使い分けしています。
ウンチなどの汚れ物用に10Lのバケツ一つ。
お風呂は洗面器と手桶一つずつ。
水遊びもこれです。
雑巾は水道の水でその都度洗いか、栓をしてそのまま洗面台に溜めるので、バケツ使いません。
嘔吐時は、大体その辺のゴミ箱使っちゃいます(笑)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome