• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2018-04-01T16:28:00+0900 2018.04.01

Q.おちんちんを痛がる?

1歳半の息子のことです。

最近、おむつのメーカーを
パンパースからマミーポコに替えたからなのか、
急に、
おむつ替えが終了し、いざ履かせる段階になると、おちんちんが触れるところが痛い?のか履くのを嫌がるようになりました。

私は女性ですのでおちんちんの事が分からず、
始めは角度か圧迫され方が気に入らないのかなと思い、
入れなおしたりすると、納得した様子だったのですが
腫れている?かもわからず、
どうしたものかなと思っています。

男の子のママは、そんなことありますか?
1歳半のおちんちんが腫れたり痛くなる疾患はあるのでしょうか?

来週から保育園なので、病院に連れていくなら今なのですが、
頻繁に気にしているわけでもないので、
どうしようか悩んでいます。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-04-02T20:39:54+0900 2018.04.02
0

まだ十分に皮が剥けないので、ばい菌が入って赤くなったり、痛がることはあります。濃みたいなものがでることもあります。でも、見た目に赤くなりますので、わかるかと思います。そして、結構痛がりますので、時々というのであれば違うかもしれません。剥けるところまで軽く剥いて流したりはしていますか?今回はちがうにさはても、シャワーで清潔にしておくといいようです!

おむつの履き心地に敏感なのでしょうか。マミーポコも以前に比べるとぐっとよくなったと思います!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome