ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 9ヶ月の子供がよく頭をぶつけます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-03-31T23:39:00+0900 2018.03.31

Q.9ヶ月の子供がよく頭をぶつけます

9ヶ月の子供がよく床に頭をぶつけます。ハイハイ、おすわりをしっかりしていると思って油断してしまうと、ころん、どてっと床に頭をぶつけてしまいます。勢いがない時はあまり心配ないのですが、勢いがあるとものすごい大きな音がします。はいはいやお座りをしている時にころんといっても安心できる便利なグッズはありますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-04-03T23:59:56+0900 2018.04.03
0

うちの子もその時期は盛大に頭をぶつけていました。心配になりますよね。 ハイハイの時は難しいですが、お座りをして一人遊びしている時は授乳クッションをサッと置いたり座布団置いたりしていました。あとは出来るだけ床にジョイントマットなど少しでも柔らかいものを敷いておくなどでしょうか…あまり参考にならずすみません(*_*;


2018-04-01T01:45:00+0900 2018.04.01
0

リュックのように背負えるクッションがあるのはご存知ですか?
後頭部しか守れなそうなので私は購入していませんが。
「転倒防止 リュック 」で検索すると色々と商品が出てきますよ!
その時期はうちの子もよく頭ぶつけていました(^_^;)
心配ですよね〜。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome