ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 風邪を引いても寝てくれない子ども達。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 風邪を引いても寝てくれない子ども達。
35歳女性 2018-03-31T18:45:00+0900 2018.03.31

Q.風邪を引いても寝てくれない子ども達。

先日から下の子が発熱し、上の子にもばっちりうつりました。
熱が38度超えているのに、全く寝てくれません。
今日は怒ってお昼寝をさせましたが、今は起きて飛び跳ねるほどの元気です。

今、子どもの間で熱と少し咳が出る風邪が流行っているそうですが、休んでくれないと治るものも治らないのでは…?と心配するもまったく言う事を聞きません。

テレビ漬けにするわけにもなぁと思いますが、他に安静にさせる方法が見つかりません。
こんな時、皆さんならどうしますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-03-31T22:48:45+0900 2018.03.31
0

うちも娘も数日前から熱、咳プラス鼻水の風邪にかかり、見事に一家全員うつってしまいました。
今はほぼ熱はなく、咳と鼻水だけになったので良かったのですが。
38度超えているとうちはおとなしくしていましたが、ぷえらさんのお子さんは体力があるんですね!
とは言え、安静にして早く治してほしいですよね。
うちは、絵本を一緒に読んだり、幼児用雑誌の付録を作ったり、お絵描きや小麦粉粘土をしたり、時々テレビを観たりして過ごしていました。
お大事になさってくださいね。


匿名2018-03-31T19:17:59+0900 2018.03.31
0

体力が付いてきたから元気に過ごしてるのでしょうね。
パズルやお絵描きはどうでしょう?
でも元気のある証拠、安心って思って無理に安静にさせなくても良いのかな~と思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome