• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2018-03-01T14:16:00+0900 2018.03.01

Q.雨の日の送迎

今春から保育園に通わせます。
息子は1歳半で、最近やっと大人しくベビーカーに乗ってくれるようになりました。
保育園は坂の上にあり、仕事前に送り、仕事後に迎えに行く予定です。

晴れた日はベビーカーや電動自転車での送迎が良いと思うのですが、
雨の日は、みなさんどうされていますか??
ベビーカーに雨よけを被せていらっしゃる方を拝見しますが、
うちの子は嫌がるし、私が傘を差せない・片手で押して坂を登れないという難点があります。

自転車はこれから購入を考えていますが、これも運転席でびしょ濡れになって
職場へスーツへ向かい、電車で迷惑をお掛けしないか心配です。

車での送迎も検討していますが、
職場へは車で1時間以上かかるので、運転が心配です。

みなさんは、雨の日、送り迎えはどうされていらっしゃるのでしょうか??

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-03-04T22:29:41+0900 2018.03.04
0

雨の日は傘などが荷物になりますよね。実践したことがないのですが、ベビーカーに傘が固定できる器具を赤ちゃん本舗で購入しました。参加になれば幸いです。


2018-03-04T12:53:12+0900 2018.03.04
0

我が家は、保育園までひと駅あります。
自転車で通って居た頃は、雨の日はまだ預けていない子どもを背負って傘で徒歩か、自分ひとりの場合はカッパで子どももカッパ、下の子も預け始めてからはクルマで送ってから、自宅へ戻り、自分は歩いてJRで通勤、終わると自宅へ帰り、ご飯支度をしてから、クルマでお迎えへ行っています!

雨の日は本当に憂うつですよね(*_*;


2018-03-03T20:20:41+0900 2018.03.03
0


私は4月から入園なので送迎とは少し違うかもしれませんが…

雨の日のお出かけは電動自転車にレインカバー、自分はレインコート、酷い雨ならレインパンツ?ズボンタイプのものも着込んで出かけます。

電車に乗る時はレインコートとパンツは面倒ですが脱いで袋にいれ、自転車に置いて出かける感じが多いです。

子供はレインカバー嫌がるかもしれませんがそれ以外やりようがないので無視です。
ごめんね~。といいながら装着しています。


匿名2018-03-01T17:36:56+0900 2018.03.01
0

坂の上にあると大変ですね。
我が家は電動自転車ではないのですが、自転車用のレインカバーを購入し、私もレインスーツや、レインハットを着用です。
今は、色々とレイングッズもあるので、自転車購入時に探してみてください。
ただ、布団や着替えなど荷物の多い日と雨が重なると…今だけ…と割りきってタクシーを使うのもアリかと。
頑張ってください!!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome