• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-02-27T21:15:00+0900 2018.02.27

Q.うがいについて

2歳8ヶ月の男の子がいます。
歯磨きは最近ようやく嫌がらなくなりましたが、どうしてもうがいがうまくできません。
「ガラガラするよ」と言って、うがいするところを見せていますが、同じようにはいかず。。。
うがい、どうやって教えましたか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-02-27T21:47:24+0900 2018.02.27
0

4歳の息子もなかなかうまく出来なくて、うがいのつもりがごくごく飲んでしまったり難儀したものでした。

4歳近くなるにつれて上手になったように感じます。
ちなみに今は、ゴロゴロ、ではなく
ゴロッペッ、ゴロッペッです。

喉の方までは未だに出来ず、でも出してるだけマシか…と思うようにしています。

ゴロゴロ、に近いうがいが出来た時は褒めちぎるようにしていますよ(笑)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome