ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠6カ月:希望の性別でなかった。気持ちが切り替えられない
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠6カ月:希望の性別でなかった。気持ちが切り替えられない
29歳女性/妊娠21週 2018-02-16T12:05:00+0900 2018.02.16

Q.妊娠6カ月:希望の性別でなかった。気持ちが切り替えられない

現在第1子妊娠中です。産み分けはしていません。
待望の第一子で、私も主人も女の子希望ですが、元気で生まれてくれたらどっちでもいいよねぇと話していました。


先日6カ月健診があり、その際のエコーを録画してもらったので家に帰ってみていたところ、男の子のシンボルのようなものが見えました。
どっちでもいいと思っていたのに、いざ男の子かも、と思うと、
残念というか、すごく落ち込んでしまい、泣いてしまいました。
こんな感情お腹の子に申し訳ないです。


女の子がいい希望は、
私が女一人っ子で、母ととても仲が良いこと、
一緒に旅行やお買いものなど大人になっても仲良しで
自分も娘とそんな関係になれると信じてやまなかったことです。
結婚して今は旦那の実家の近くに住んでいますが、
やはり義母にはどこかで気を使います。
主人よりも自分のほうが女の子を切望していたことがわかりました。


保育士をしているので、男の子の可愛さは十分にわかっていますが、
将来大きくなった時のことを考えると、悲しくてつらいです。
大人なったとき、男の子ママでよかったことありますか?

  • アイコン25

みんなのコメント

2018-10-26T11:12:18+0900 2018.10.26
0

私も、最初はなぜか女の子だろうなと思い6か月頃に男の子と言われて急きょ名前を探し始めて男の子が出てくるんだと気持ちの切り替えに悩みました。
生まれてくれば、男の子でも女の子でもかわいいものです。今では、4歳の長男、お母さん大好き。大人になったらお母さんと結婚したい。と言ってくれて、メロメロです。まあ、今だけでしょうけどね。笑 将来はちゃんとお嫁さんを見つけて素敵な家族を作ってほしいです。

夫は一人っ子の母子家庭でしたが、母を守る気持ちが強くて頼りがいがあると思います。義母の育て方が良かったのでしょう。私も、そんな息子に育ってほしいと思っています。男の子は将来何かと頼りになると思いますよ。力仕事も私たちが老いたら出来ないだろうし、そこで長男が夫のように私たちを助けてくれればなぁと夢見ています。


2018-08-01T18:43:28+0900 2018.08.01
4

もうすぐ50歳になるおっさんです(^o^;)
貴女にぜひともお伝えしたくて、わざわざ会員登録しました(笑)
2月に6ヶ月検診なら、もうすでに出産を終えていると推察します。
いかがですか?(^^)
男の子だって、目に入れても痛くないぐらいかわいいですよね(*^^*)
もしも、そうではなく、6ヶ月検診の頃のままのお気持ちがある、という前提でお話させていただきます。

結論から言うと、男の子は、愛情持って育てれば、必ずお母さんを楽しませてくれる子になります(^^)

ウチの現・高3の息子の性別がわかった時、私の妻も「アタシ、男の子なんて育てられない」と戸惑っていました。
私は、何の根拠もありませんが、「男の子は必ず親を楽しませてくれる子になる!」と妻に言い聞かせて、なだめました。
乳児〜幼児の頃は、独特の大変さがありますよね。

父親の関わり方にも関係があるのかもしれませんが、とにかくいっぱい愛情かけてあげることで、ものすごく良い子になります(^^)

ウチの息子は、小学生で軟式少年野球、中学生〜高校生で陸上部と、体育会系な幼少時代を過ごしていますが、ああいった世界特有なのか、他者への感謝・リスペクトを体得しています。

また少年野球でヒット打ったり、盗塁したり、ジャンピングキャッチしたり、陸上部でも区間賞をとったり、田舎ではありますがとりあえず“進学校”と呼ばれる県立高校に進学、いろいろ両親を楽しませてくれました(*^^*)

現在、毎朝朝練で7時前に出るのですが「お母さん、お弁当ありがとう!」と必ず言って出掛けます(泣)
妻も「なんて良い子なんだろう?」と泣いていました(*^^*)

異性の子、扱いがわからなくて苦労することもあるかもですが、そんな時は旦那様の協力を仰ぎましょう(*^^*)
とにかく、迷ったら抱っこしてあげてください(^^)
抱っこされればされるほど、彼は必ず良い子になります(^^)
※抱っこするだけではなく、たまには突き放すこともしますが(^o^;)必要最小限で(^o^;)

貴女のお子さんも、愛情かければ必ず良い子になります(^^)
頑張って下さいね!(^▽^)


2018-06-21T22:01:42+0900 2018.06.21
0

私はひとりっ子ですが、投稿者様と反対に母と反りが合わないなと思っています。今回、妊娠・出産の時には頼らざるを得ないですがイライラすることが目に見えるし、オムツ替えも沐浴もできないと既に言われていることから、なるべく関わる時間を短くと思っています。性別も男の子が可愛いなと思っていましたが女児を産みました。
男の子でもお母さんとずっと仲が良いこともありますし、投稿者様のご親族は男の子で喜んでいらっしゃいませんか?女の子より男の子を望むのを聞く気がします。それを受け止めて喜びつつ、素敵な子に育つ話をご主人様やお母様とされたらいかがでしょうか?


2018-03-17T09:07:56+0900 2018.03.17
0

私は3人の男の子に母親ですが、大きくなっても未だに一緒に買い物に行ったりしますよ〜


2018-02-26T21:58:08+0900 2018.02.26
0


わたしも男の子出産しました。
妊娠八が月まで性別がわからなくって、自分の親や旦那さんが女の子がいいって言っていたので、わたしも女の子がいいかな~って思っていました。

1歳半ですが、男の子でよかったな~って思うシーンは結構あります。
保育士さんをやられているならご存知だとは思います。

将来、大人になっても一緒に出掛けたりとか同性のほうがいいですよね。うちの母もそれは言っています。ただ育て方次第というか、女の子も「嫁」に行ってしまえばそれっきりだったり、親孝行な息子で親の面倒をみてくれたり、息子のお嫁さんとも仲良くなれたりとか一概にいえないと思います。

ちなみにうちも男の子でしたが、中性的な恰好をよくさせていました。
女の子に間違われなんか両得でした。

わが子は別格、特別かわいいはずですよ。


もっとみる
匿名2018-02-25T18:33:08+0900 2018.02.25
0

生後2カ月の男の子のママです。私は弟2人いて今でも母とは一緒に買い物に行ったり、温泉に行くほど仲が良く自分も女の子が欲しくて欲しくて妊娠してすぐ何着か女の子の服を買いました。いざエコーで男の子と判明した時は結構落ち込みました。いざ生まれてくると我が子を見てとっても愛おしくて、愛おしくて、みんなで取り合いになるほどです!
大丈夫ですよ!絶対可愛いって思えますよ(^^)


匿名2018-02-25T15:37:21+0900 2018.02.25
0

同じです。私も一人っ子で母とは大人になってもショッピングや旅行と仲良しで私も絶対女の子が欲しいと思いました。しかし男の子でした。諦めきれず産まれる日まで女の子の名前も決めてたくらいです。そして頑張った第2子も男の子・・・やっぱりショックでした。でも実際産まれてきたら気持ちは変わりますよ!大丈夫です。赤ちゃんの時にフリフリの洋服着せたりして女の子気分を楽しみました。
まぁ、時々女の子だったらって考える時もありますが男の人だって心優しく母親思いの人はいますし逆に女の人でも母親離れしちゃう人もいるので性別云々ではなく育て方(接し方)で将来の親子関係が良いか悪いかだと思います。でも将来息子が結婚して孫が産まれた時、娘の方が気を遣わずにとか老後も自分の娘の方がとは考えちゃいますけどね。
とにかく今は産まれてくる(せっかく自分を選んでくれた)赤ちゃんを大事にして下さい。


匿名2018-02-25T02:02:33+0900 2018.02.25
0

現在8ヶ月の男の子がいます。私も妊娠が判明した頃は絶対に女の子がいい!と思っていました。女の子なら、可愛いお洋服を着せて、一緒にお買い物をしたり、お友達みたいな関係になれるかな?と期待してみたりしていました。主人は、元気に産まれてくればどちらでも嬉しい、という人でした。検診で男の子だと判明したとき私はショックというより、男の子がわからない(自分が女姉妹のため。)という不安にかられました。男の子と判明した日から男の子の名前辞典を買ってみたり、主人と産まれてくる子の話しをしていたら、徐々に男の子もいいかも!と思うようになってきました。はじめは女の子を希望していましたが、元気に産まれてきた我が子を見た瞬間、性別は関係ないということがわかりました。この子を一生懸命責任をもって育てていこう、という決心もつきました。周りの声を聞くと、男の子は小さな恋人ということも聞きますし、今から期待しています。笑


2018-02-25T01:16:58+0900 2018.02.25
0

夜中に失礼します。男の子でも、とっても可愛いので生まれて来たら気持ちは少しずつ変わって行くと思います。私の息子はまだ小さいのですが、いつまでも息子のそばにいたいなぁ、お嫁さんがいい子だといいなぁなど夢が膨らみます。そして息子が「僕、お医者さんになるよ!」と、言った時の為に応援してあげられる様、稼ぎのいい職に付ける様資格取得の勉強中です。ちなみにくどいですが、息子がお医者さんになりたいと言った時用に、医療用人体模型のシートを、ブックオフで見つけたので買い占めて保存してあります。子供が生まれると、自分以上に子供のことを色々考えるようになりウキウキワクワクします(^o^)毎日『大好きなんだー、離したくない!』などのドラマチックなセリフで声かけし、4月から保育園に預けなければならない息子(1歳6カ月)との時間を、大切にしています。


2018-02-24T20:08:22+0900 2018.02.24
0

3歳の息子がいます。
妊娠中で先日お腹の子も男の子とわかりました。
子供は二人の予定なので、女の子を育てる人生は永久になくなったか…と性別に特にこだわりが無かったはずなのになんともいえない気持ちになりましたf(^^;
性別で親の人生も変わりますからね、女の子との未来を思い描いてたら、それはショックをうけるのは仕方ないと思います。
でも遠い将来のことなんかはあまり考えても仕方ないと思います。私の母がそうでしたが自分が早死にしてしまうかもしれないですし、娘との相性だってわからないですから。
そして男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ~!
保育士さんとのことですが、我が子は別格です!
今の自分の気持ちを否定しないで悲しければ悲しいでよいと思います。
でも、あとで笑って話せる日が絶対来ますよ! 大丈夫大丈夫~♪


もっとみる
2018-02-23T20:43:31+0900 2018.02.23
0

2歳の男の子と8ヶ月の女の子のママです。
私は幸いどちらもいますが、どっちが可愛いというか、どちらも可愛いです^^
自分の年齢もあったので、無事に産まれてくれれば性別のこだわりはありませんでした。
実際、まだ性別ははっきりと言われたわけではないですよね?
あなたはどっちもいるからわからない!と思われるかもしれませんが、男の子でも女の子でも
無事に産まれてくれば性別は気にならないの思うのですが、、、
不快に思われたらごめんなさい。
でも、男の子、今は2歳、イヤイヤ期真っ盛りで毎日怒鳴り散らしていますが
そrdも可愛いです。
もう少し言葉が出てきた時に、「ママ大好き」と言ってくれる日を楽しみにしています。


2018-02-23T20:05:40+0900 2018.02.23
0

下の子が男の子ですが、4歳になった今でも、ママ!大好き!ボクが守るよ!!とはっきり好意を伝えてくれます。

上の子は早い段階で対等な口をきくようになったので、男の子の方が甘えん坊…と言うよりは、好きだ!と全身で伝えてくれます。

もちろん上の子も可愛いですが、自分が弱っている時を見逃さず愛を伝えてくれる息子に感謝しています。

まさに小さい恋人状態ですよ。


匿名2018-02-23T19:53:29+0900 2018.02.23
0

私はまず主人が妊娠前から絶対女の子が良い!という人でした。私は最初元気ならどちらでも良いと思っていましたが妊娠して周りからも女の子産みそうと言われ頭の中で女の子だろうと思っていました。6ヶ月検診でついてるねと言われショックとはまた違いますが不思議な気持ちになりました。主人に伝えると最初はショックそうでしたがすぐに名前何しようかと楽しみにしてくれホッとしました。生まれてからも可愛い可愛いと頬ずりしてますよ。もし次できたら男の子の方が上の子と遊べるねとも。私も一人っ子で母とはよく買い物行ったりしていて女の子なら同じようにできたらなと願望もありました。
ですが男の子にしかないことも同時にあるだろうと思います。
まだ子供は5ヶ月でママ〜と来ないですがそんな日を夢見てます。


2018-02-23T19:44:23+0900 2018.02.23
1

我が家は上が2歳の女の子、下が4ヶ月の男の子です。私自身が姉妹で妹とも仲がいいので、性別がわかる前は姉妹がいいなと思いつつも違う性別の子も育ててみたいなと思っていました。
上の子は両家の初孫なので2人目が生まれてからも永遠のアイドルの座をキープしていますが、私は下の子にメロメロです。
生意気言わないというのも大きいですが、ただその存在がかわいい。娘ももちろんかわいいですが、息子のかわいさは格別です。周りの男の子ママも男の子はかわいいという話はよく聞きますよ。


匿名2018-02-23T19:19:49+0900 2018.02.23
0

私も女の子希望でしたが、男の子産みました。
自分が姉妹で育った為、女の子が良かったのですが、男のシンボル丸見えでショックを受けましたが、生まれてきた我が子、男の子かわいいですよ!
女の子の利口な感じもなく、なんか無邪気なところも、異性だから許せちゃったりして。

健康な元気なお子さん産んでください!!!


もっとみる
2018-02-21T12:35:23+0900 2018.02.21
0

他人の男の子を見ていると、男の子はあんまりと思う気持ちわかります。
でもね!自分の子だと
男の子の方が半端なく可愛い

母が私よりお兄ちゃんに甘かった理由が今ならわかる。
私は二児の母で男女平等に育ててるつもりですが、旦那からは男の子に甘いとよく言われる。

我が子だと男の子に対してキュンキュンした気持ちが出てくる。

保育士さんならわかるけど、男の子は単純と言うか純粋。
女の子は計算高くて3歳超えるとあー言えばこー言うので私がイライラしてしまう

男の子やばいくらい可愛いよ!


2018-02-21T05:40:29+0900 2018.02.21
0

6歳の娘がいます。
最初は産まれてきてくれればどっちでも良かったけど、月日が経つと男の子が良くなり。
でも実際は女の子。

当時の妹には男女どちらもいたけど、兄の方が会う機会が多かったし、すごく懐いてくれてたからかわいくて、その影響があったかも。

エコーを見ても、毎回女の子の予想。
「付いててくれたら」とは、何度思った事か。

旦那さんは子供の喜ぶ姿が見たいだろうから今は、「女の子なんて」と言ってても、「男の子で良かったよ」と コロっと変わると思いますよ。

2人目は希望していますか?
もしそうなら、そちらに期待できませんか。
そこで運良く女の子が産まれたとしても、息子さんをないがしろにしないであげて。

義妹(旦那の妹)の下の子が女の子だけど、息子と娘に対する愛情が違いすぎて。
女同士の方が気が合うのか、別れた旦那に似ているのかは分からないけど、昔からえこひいきが激しいし。


2018-02-19T07:10:41+0900 2018.02.19
1

お母さんにとって男の子はメロメロに可愛いですよ。気持ちは変わります。産んだら不安も不満もリセットされるはずです。仕事とわが子では
まーったく違います。

愛が生まれる瞬間を楽しみに気楽に過ごしてくださいね。




2018-02-18T23:54:04+0900 2018.02.18
0

お子さんはお一人の希望ですか?
二人目で女の子では遅いですか?

男性は程度はあるにしろほぼマザコン!きっと、一生お母さん大好きですよ(^-^)
女性が母親を好きなのとはまた違うと思います。きっと、あなたを幸せにしてくれます(^-^)

男の子、とっても純粋でかわいいです。将来のことはおっしゃる通りでいずれおそらくお嫁さんのものになるし、お世話なんかも多分出来ませんね。育て方もあるかなとは思いますが。質問者さんが母親と仲良しなように男の子がそうしたら、ちょっとどうかなと思ってしまうところなので、男の子は男の子の楽しさを感じられたらいいのではないかと思います。弱い母親でいると、守ってあげなきゃと思うようになると聞いたことがありますが、なかなかわたしには難しいです。わが家は3兄弟です!みんな、めちゃんこかわいいです(^-^)


匿名2018-02-17T04:51:38+0900 2018.02.17
0

4歳と1歳の兄弟がいます。
理想は一男一女だったのですが、一人目は女の子欲しいな〜と思っていました。
でも、自然に任せて妊娠したら、男の子でした。
性別が分かった時は、出来れば女の子が良かったけど、とりあえず元気に産まれてきてくれればそれでいいかな!と思えました。

実際に男の子育ててみて…
男の子はママっ子とか、甘えん坊で可愛いとか、小さい彼氏気分とかよく聞きますが、長男はまるで当てはまらず(笑)
ママっ子どころか超超パパっ子だし、弱虫の泣き虫でイライラしてばかり。
ただ、長男はどちらかというと大人しい子で、乱暴だったり、お店などで走り回ったりで手を焼くことは全くなく、育てやすいです。
周りのヤンチャな男の子の話を聞くと、同じ男の子だとは思えないぐらいです(^_^;)

二人目は、今度こそ女の子を!と自己流ですがゼリー使って産み分けしました。
が、またしても男の子でした(^_^;)
でも、次男はママ大好きな甘えん坊で、長男より可愛いです(笑)

私自身は女だけの姉妹で育ちましたが、性格が合わないので仲はあんまり良くないし、母ともそれなりの付き合いです(^_^;)
母と二人で買い物や食事したことはありますが、旅行は無理かな〜…
うちの母はやや毒親気味で、いつも自分の考えを押し付けてきて、私達娘が従わないと不機嫌になるので、付き合い方が面倒くさくて。

だから、私が女の子が欲しい理由は、大人になっても一緒に出かけたりしたいというよりは、自分から産まれてくる娘はどんな子かな〜という興味みたいなものです。

うちの旦那は男のみの兄弟ですが、義母ともそれなりに良好な感じです。
一緒に食事や買い物はしないけど、普通に話はしてます。
旦那なりに、母親を大事にしているように思ってます。


もっとみる
2018-02-17T00:20:50+0900 2018.02.17
0

お気持ちお察しします。
という私は第一子が女の子、第二子が男の子で世間からすると羨ましいとよく言われる立場でなんですが(汗)
現在妊娠5ヶ月で自己流(薬品や病院は使わず)で産み分けをしました。女の子希望ですが、まだ性別は分かっていません。
私も将来、自分や第一子と仲良くなれたらと思ってできれば女の子が良いなと思いました。
私自身三姉妹で、大人になってからも母を含め仲が良いので、やはり自分の子にもそうなってほしいと思ってしまいます。
女親はそう思うのが普通ですよね。第一子に男の子が生まれた女友達は次は女の子が良いと言う子がほとんどです。
でもまあ実際には必ずしも仲良くなるかはわからないですよね。
同性のきょうだいでも仲が悪い場合もありますし、母親と仲が良くない女友達もいます。
自分の子とは言え、冷たい言い方ですが結局は自分とは違う人間ですもんね。

私も自分が男の子を産むとわかった時は戸惑いました。父親と夫くらいしか男性と関わったことがなかったので。
ですが、男の子の可愛さを知るきっかけになったし、思春期・反抗期の心配もありますが、自分の知らない世界を見せてくれているような気がします。
将来のこともよく考えるのですが、「お嫁さんができるってどんな感じだろう?」とよく思います。(結婚できるかはわからないですが(笑)
私が義母と仲が良くないので、「自分は絶対にお嫁さんによくしよう!」とか今から考えています。
女の子ほど頻繁に会ったりはできないかもしれないですが、男の子の親だからこそお嫁さんと仲良くなる喜びを感じられたり、あまり会わないからこそ個人的な趣味など他の楽しみも見つかるかもしれません。
男の子にしても女の子にしてもそれぞれ育てる上で学べることってあるじゃないですか?
今の自分にそれが必要だから、赤ちゃんはその性別を選んできたんだと私は思っています。
匿名さん、まだチャンスありますしね!匿名さんの学びに必要ならいつか女の子が生まれると思います^^
色々偉そうに意見してすいませんでした。


匿名2018-02-16T23:32:15+0900 2018.02.16
0

分かります。

祖母の介護を散々見てきて、
自分が将来に要介護状態になった時、
息子の嫁にオムツを替えてもらえるだろうか・・・
と考えてしまいます。
私の祖母の嫁いびりは相当なもので、それでも母は姑に尽くしていましたが、
やはり実の娘程本音で語れる人も、介護の際に甘えられるのもいないだろうなぁ・・・
そう、思って育ちました。

そういう私も息子です。
男の子は、産んでみて、本当に可愛いです。
でも、でも、でも、
私が年老いて寝たきりになった時、私のオムツを替えるのは息子ではなく息子の嫁だろうか・・・
とは思います。

二人目に託そうか!そう思い前向きに考えています。


2018-02-16T17:50:32+0900 2018.02.16
0

私もエコーで最初は「女の子かな〜」と言われていたので、いざちんちんが見えた日は「えっどうしよう!!大変!!!」って思いましたね〜。
大変って何が大変かわからないですが(笑)
質問者さんと同じように「元気に生まれてくれればそれでいい」って思ってたはずなのに。
その日からしばらくは夫に「え〜〜〜どうしよう!育てたことないんだけど!(第一子だから女子でも育てたことない)」と話してました。
一週間くらいしたら落ち着いてまた最初の「元気に生まれてくれれば」に戻りました。

男の子のかわいさは多分質問者さんの方がよくわかっているので、今のことはまあ置いておくとして…。
ちょっといやな言い方になってしまいますが、将来、女の子だったら絶対お母さんと仲良くなる保証なんてないと思います。
お嫁さんとどんな関係になるかどころか、結婚するかどうかもわかりません(失礼…)。
質問者さんは今現在お母さまととても良い関係を築けていること、とても素晴らしいことだと思います。
でもそれってもし性別が違ったら築けなかったものなんでしょうか。
たとえ性別が同じでなくても自分のお子さんを大切に育てていけば、質問者さんが「育ててよかったな」と思える親子関係を築くことができるのではと私は思います。
今はまだ混乱も大きいでしょうし、お医者さまに聞いたわけでもなさそうなので、少しクールダウンしたほうがいいかなと思います。
どうしても諦められなければ2人目で産み分けチャレンジしてもいいと思いますよ。
まずは元気にお子さんが産まれますように。


匿名2018-02-16T17:40:03+0900 2018.02.16
1

大人になった時の…という回答とは違いますが、生後6ヶ月の男の子の母です。
わたしも投稿主さんと同じで、最初はどっちでもいいや〜と思っていたけど性別がわかると女の子が欲しいなぁと思いました。
旦那は元から女の子希望でした。

でも出産予定日が近付くにつれて外でも男の子が目につくようになって、どんどん楽しみになっていきました。
生まれてくるとやっぱり我が子が世界一可愛い!
男でも女でも関係ないです。とにかく可愛い!
でもやっぱり2人目は女の子が欲しいねと話していますが 笑

母の話になりますが、わたしの兄と姉は父の連れ子です。
多少大きくなってからの再婚なので受け入れてもらえるか不安だったけれど、一番に受け入れて、おかあさんと呼んでくれたり、今でも母の日に花を贈ってくれるのは兄の方です。
母曰く、男の子は愛情深い子が多いと思うよ。だそうです。
もちろん大きくなってからの素っ気なさは男の子の方が圧倒的でしょうが、根底の愛情や、幼少期の甘えん坊は男の子ならではのものがあると思います。

子育ては自分の元から無事に独り立ちさせる事、と割り切って今を楽しむのも一つではないでしょうか?

余談ですが、わたしの旦那は義母とあまり話すほうでは無かったのですが結婚を機に、わたしも間に入りながら、一緒に出かけたり会話も増えるようになりました。
そういう楽しみもあってもいいのかな、と思います。

男の子なりの楽しみ方が見つけられたら最高ですね


匿名2018-02-16T17:02:44+0900 2018.02.16
0




私も女の子希望で、夫も周りの人も2人の子だからお腹の子は女の子だねと話していました。妊娠6ヶ月の時にエコー検査でちんちんが見えて男の子なんだと分かりました。産み分けしていたので正直分かった時はガッカリというか、男の子か、うーん、ときっと投稿者さんと同じ気持ちです笑。

でも、少し経つと気持ちも落ちついてきて赤ちゃんを迎える準備をしているとウキウキな気持ちになったり、水通しした赤ちゃん服を見ると可愛いんだろうなといつのまにか心の整理がつき受け入れることができました☺︎

いざ産まれてきたらあの時なんであんなにガッカリしてたんだろう、なんであんなに悩んでたんだろ、と一緒に過ごしていると今では性別関係なくこの子でよかったと思っています。

マタニティブルーで考えすぎることもありますし、たったひとりの投稿者さんの子なので気持ちを楽にするといいと思います♪元気な赤ちゃんが生まれるように願うことが1番だと思います☺︎



もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome