• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2018-02-14T12:48:00+0900 2018.02.14

Q.2歳の誕生日ケーキ

そろそろ息子が2歳になります。
みなさん、誕生日ケーキってどうしましたか?
まだ生クリームを与えたことがないので、どうしたもんかなぁと思っています。
そろそろ解禁してもいいような気もしなくはないのですが…。
市販のものは甘さが強いので、作るなら手作りにしようと思っています。

おやつは焼き芋や甘さ控えめにしたホットケーキ、フルーツ、パンなどを食べています。
卵蒸しパンやプリンなど、大人が食べるついでに少し食べたことがある程度です。

どんなケーキにしたか参考に教えてください!

  • アイコン5

みんなのコメント

2018-03-06T14:17:20+0900 2018.03.06
0

みなさんありがとうございました。
ヨーグルトは苦手なようなので、結局1歳から食べられるチンするケーキのスポンジに、イチゴを挟んで、市販の生クリーム(甘さ控えめ)でデコレーションしたケーキを作りました。
はじめての生クリームでしたが、体調も問題なく、喜んで食べていたように思います。
もう少し大きくなったら一緒にデコレーションを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-02-15T23:09:18+0900 2018.02.15
1

アレルギー持ちなので、参考にならないかもしれませんが、アレルギー対応OKの市販のケーキを買いました。
誕生日をケーキでお祝いするのも、子どもにとって体験ですし、写真にも残せると思ったのもあります。
結局は、あまり食べなかったので、大人がケーキを楽しみましたが。


2018-02-14T23:16:50+0900 2018.02.14
1

ケーキ悩む時期ですよね。
1歳はヨーグルトケーキにしたので2歳はショートケーキにしました。フルーツはみじん切りにしたケーキ。お砂糖は半分です。


2018-02-14T22:53:56+0900 2018.02.14
1

うちは2歳の誕生日は水切りヨーグルトを使ってケーキをつくりました☆ 水切りヨーグルト、すごく美味しいのでおすすめです。チーズのような味わいでサッパリ食べやすいです。子どもも喜んで食べていました。ネットで調べると色々レシピが出てきますよ。 素敵なお祝いができるといいですね(^^)


2018-02-14T16:34:56+0900 2018.02.14
1

ホットケーキに甘さ控えめのクリーム乗せても立派なケーキになりますね!ケーキに抵抗があるようであれば、寿司ケーキはどうでしょう。ちらし寿司を型に入れて、海苔や卵で文字や絵を書きます。

我が家は下の子になればなるほど早くケーキが食べささっています(^-^; 2才ではもう食べていました。でも、おいしさがわかる年齢ではないので、スポンジケーキに生クリームをみんなで絞って、トッピングしてみたりして楽しんでいます(^-^)


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome