• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2018-02-06T22:57:00+0900 2018.02.06

Q.口に手を入れて

一歳一ヶ月がこようとしています。
最近、口に二三本指をいれて
わざと『オエッ!』として
遊ぶ?遊んでいるのかわけがわかりません。

気持ち悪いだろうに
こんな事ありましたか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-02-10T07:01:06+0900 2018.02.10
0

皆様ありがとうございます。
オエッ!となることを
確かめているのかもしれませんね。ま~変なことするなぁと今も観察中です。


2018-02-07T22:49:27+0900 2018.02.07
1

うちも指を2、3本入れてしゃぶるようになりました。
今のところおえっとなっているのは見たことがないんですが、「よだれがついたから拭いてちょうだい」と手を出してきます(T ^ T)
嫌ならやらなきゃいいのに〜と思いますが、やりたくなっちゃうお年頃なんでしょうね。


2018-02-07T01:51:29+0900 2018.02.07
1

夜中に失礼します。パソコン操作が難しくて挫折しそうです…頑張ります(ToT)
関係ない話題からですいません、子供は不思議な事しますね(^^)うちは、おえっはしないのですが、「自分で発見して面白いと思った事は繰り返す」傾向にあります。最近は机に登ったり、台所の引き出しの中身を全部出す、ぐるぐる回って楽しむ、鼻をほじる。などを面白がって繰り返します。机に登っている時は危ないので怖い顔で「危ないからダメ。」と大きめの声で注意しますが、まだ完全には理解出来てないようです。


2018-02-07T01:07:04+0900 2018.02.07
1

1歳4か月の子がいますが同じようなことやってます(^^; うちの子は指で舌の根っこを引っ張ろうとして「オエッ!」となってます。でも不思議なのか確かめるように何度もやったりしています。 今は自分の身体の感覚を色々確かめてながら遊ぶ時期なのかなぁと感じています。 でも気持ち悪いのになんで!と思いますよね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome