ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> ピル服用後の生理周期について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > ピル服用後の生理周期について
25歳女性 2018-01-18T17:05:00+0900 2018.01.18

Q.ピル服用後の生理周期について

はじめまして。
2年ほど前から生理不順のため、ピルを飲んでいましたが結婚をしそろそろ妊娠を考え
1ヶ月前にピルを辞めました。
ピルを飲むと生理周期が戻ると聞いていましたが辞めてからはじめての生理が24日できました。
今後の生理周期などはいつ安定するのか、生理不順は治らないのか、、教えて頂きたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2018-01-31T19:13:27+0900 2018.01.31
0

私は20代前半に2年間ピルを服用し、止めてから生理が2年間きませんでした。
当然、妊娠なんて出来るわけもなく、その後、不妊治療に8年ついやしました。
なのでピルをやめたからと、生理が通常の周期で来るか疑問です。


2018-01-20T12:21:03+0900 2018.01.20
0

ピルをやめて一回目は28日周期(ピルと同じ)で来ましたが、やはりストレスや生活面で少しずつ変化しますね。

元々遅れやすく30-40日とか平気で空いていた周期だったので、その頃に比べると安定したような気がします。
出産をしてから、周期や痛みが変わりましたし、完全に治らない、という事はないのではないでしょうか。

かと言って、必ずしも28日周期でずっと変わりなく来ている人、というのも私の周りには居ません。
周りの人の話しを聞いていても、5日前後くらいなら、正常と考えています^^


2018-01-18T19:13:58+0900 2018.01.18
0

私はまったくもって周期がなおりませんでした。ピルを飲んだからといっても
ホルモンバランスにしても自律神経の乱れやストレスがなくなるわけではないので。
何に影響されるかわかりませんよね。整理周期がぴったりになる薬があればいいのにと思いますね。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome