ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 受精日について。(生理不順)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性/妊娠37週 2017-12-26T22:31:00+0900 2017.12.26

Q.受精日について。(生理不順)

臨月の妊婦です。初産です。
私の妊娠が発覚したのは5月13日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。(くっきりと)
妊娠がわかる10日前(5/2〜3)に主人以外の人と避妊なしで性行為をしました。その方とは夜中と朝にして、避妊なしだけど不発で終わりました。主人とは週1〜2程度で性行為をしていて毎回中出しでした。妊娠がわかり4日後に病院に行ってエコーで赤ちゃんを確認しました。その時は病院の問診票には生理不順と記入し最終月経の日も記入しました。今は最初月経日・生理周期がわかりません。←(スマホが壊れた為)今わかるのは出産予定日が2018/1/14であることです。しかしこの予定日は最初に告げられた予定日とは異なり最初に告げられたのは2017/12/25でした。だんだんずれていき最終的2018/1/14に確定しました!ネットで自分なりに色々調べ、受精日逆算サイトを使い受精日を調べたところ2017/4/23と出ました。しかしこれには誤差があるとか正しい生理周期ならと書いてあり一概にも正しいとは言えないと言うことがわかりました。詳しい方いましたら、いつ出来たのか(受精したのか)教えて下さい。

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2017-12-27T23:53:20+0900 2017.12.27
0

確実なことは言えないですが、日程から考えるとご主人とのお子さんではないかと思います。(そうであってほしいです。)
なかなか現在かかっている産科の先生には相談しづらいと思います。妊娠相談窓口のようなものもあるみたいなので相談されてみるのも良いと思います。
お子さんが生まれる前にはもやもやが取れていることを願っています。


匿名2017-12-27T16:12:41+0900 2017.12.27
0

最終月経の開始日は、母子手帳の前の方のページに記載する欄がありませんか?
もう臨月だそうですが、ずっともやもやした気持ちで妊娠期間を過ごされてきたのでしょうか。
時期からするとご主人の子ではないかと思いますが、違うと困るのであれば初めから不貞行為をしなければ良い話ですよね。
どちらにせよ、親としてしっかり責任を持って育てて下さい。


匿名2017-12-27T15:05:36+0900 2017.12.27
0

受精がいつかはわかりません。
排卵がいつかわかりませんし、精子によっては長く生きる場合もありますから。
予定日が推移している理由はわかりませんが、赤ちゃんが小さめなのでは。

ただ、妊娠検査薬を使用できるのが生理予定日から1週間後として、その辺りで検査をしたと考えると不貞行為の際に妊娠したとは考えづらいのではと思います。

厳しいことをいうようですが、自分がいかに恥ずべき行動をしたのか自覚して、親としてふさわしい振る舞いができるように努力していくべきだと思います。


匿名2017-12-27T04:31:40+0900 2017.12.27
0

5/13に妊娠検査薬、ということは、
生理予定日を何日か過ぎたからチェックしたんですよね。

単純に考えると生理予定日より2週間くらい前に排卵があったはずで、
生理不順でも排卵から生理までの期間はそんなに個人差ないと思うので、
排卵の頃に受精したと考えたらいいのかなって、
つまり性行為は排卵の前だったはずって思いました。


匿名2017-12-27T01:38:18+0900 2017.12.27
0

まず、今更知ってどうするんですか?下ろせる時期は過ぎていますよね。
産まれてきた子どもの顔を見た時旦那にも自分の顔にも似てない子だた場合すぐにわかりますよね?
旦那との間に出来た子じゃない場合、一番可哀想なのは誰だかわかりますよね?
軽率な行動の結果、今ご自身が悩んでいるんですよね?
今の生活が大事なら、旦那には一生黙っていることになりますね。
悩みを解消したいなら、旦那に打ち明けて、DNA検査すればいいと思います。

ただ、人の子どもはとお月十日産まれてくるので、その期間大体のあたりで旦那以外と関係を持っていないなら問題無いとは思いますが。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome