ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> おなかの毛は剃ってもいい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠37週 2016-04-23T00:00:00+0900 2016.04.23

Q.おなかの毛は剃ってもいい?

おなかが大きくなるにつれ、おへその周囲に毛が生え始めました。これはカミソリなどで剃ってもよいのでしょうか。また、妊娠してから全体的に毛が濃くなってきた気がしますが、ふつうのことでしょうか?

  • アイコン11

みんなのコメント

2016-07-21T09:37:37+0900 2016.07.21
0

もう出産されているかもしれませんが・・・
私の場合は、それほど気にならなかったので、そのままにしました。
お腹が大きくなると面倒だったり、なんとなくやりにくい(見づらい) のもあったので。


2016-07-21T09:15:34+0900 2016.07.21
0

私もお腹の毛妊娠してから凄い濃くなりました。そして個人差があるみたいですけど腕とか足とかも濃くなる人もいるみたいですよ。妊娠中は抵抗力が弱くなってたり、皮膚が敏感になってたりするので気をつけながら剃ればオッケーだと思います(^ ^)


2016-07-15T23:45:16+0900 2016.07.15
0

私もそっちゃダメかなーとか思いながらも剃ってました!
なんとなく女でいたかったので…笑


2016-07-15T23:29:24+0900 2016.07.15
0

妊娠中は濃くなりますよー。
出産して暫くすると、戻りますので一過性です。
妊娠中は肌がデリケートになっているので剃ってもいいとは思いますが、荒れやすいで無理に処理せずとも産まれたら自然に戻るので置いてても良いと思いますよ(*^^*)
私もかなり濃くなり、旦那が驚いてました…(笑)今思うと良い思い出です。


2016-07-13T09:05:46+0900 2016.07.13
0

濃くなりますよねー。赤ちゃんを守るためと聞いたことあります。
気にせず剃ってますよ。


もっとみる
2016-07-11T11:51:29+0900 2016.07.11
1

私も同じです!(>_<)妊娠してからおへそ周りの毛がしっかりと…
全体的に毛が濃くなったと思います
初めの頃は気になって剃っていましたが、最近はもういいかなぁと思ってそのままにしています♪


2016-07-11T05:12:37+0900 2016.07.11
0

私もびっくりするほど毛が生えました!クリーム塗ると、毛が渦になるくらい笑
出産までは「これも赤ちゃんの主張かな」と思いそのままにしていましたが、出産後にすぐ剃りました!入院グッズにかみそりを入れていたので、入院中に剃っちゃいました。
3ヶ月経ちましたが、特に濃い時期に戻ることなく産毛程度ですよ!


2016-07-09T02:11:59+0900 2016.07.09
1

はじめまして。
私も妊娠中は全体的に毛が濃くなりました。妊娠の何年か前に脱毛してほとんど生えてこなかったのに、脱毛した箇所まで生えてきてちょっとショックでした(笑)
お腹の毛ももちろんですが、母体の大事な部分を守るために毛が生えてくると言われました。産科の先生は何百人とそういう妊婦さんを見てきてるから恥ずかしがることはないと思います。私はそのままにしていましたが、気になるようなら剃っても大丈夫だと思います。
もうすぐご出産ですね。暑いですがお身体を大事に、安産を祈ってます。


2016-07-08T22:50:28+0900 2016.07.08
0

全然普通のことですよーー!!
最初は驚かれるかもしれませんがホルモンバランスの影響なのであまり気にしなくてもいいと思います!!
出産後は薄くなりますのでご安心を♬
ただどうしても気になるようであれば剃っても大丈夫だと思います。
ホンマでっかTVで毛は剃っても濃くならないと言っていました!笑


2016-07-01T01:06:32+0900 2016.07.01
0

剃って大丈夫だと思いますよ。私は、濃くはなりませんでしたが、健診もあるので、剃ってました。平気でしたよ。


もっとみる
2016-06-30T16:55:42+0900 2016.06.30
0

私は剃ってました(^^)気になるようであれば剃って良いと聞きました!
毛穴が広がるので濃くなったようにも見えますし、実際ホルモンバランスで濃くなる人も沢山いると思います^ ^
私の場合、妊娠中は濃くなりましたが、産後は薄くなって剃らなくても気にならなくなりました!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome